Red Velvet イェリ&PENTAGON ホンソク主演「劇場版ブルーバースデー」撮りおろしコメント映像が到着!

Kstyle |

「劇場版ブルーバースデー」が、2022年5月27日(金)より全国にて劇場公開されることが決定し、今回主演を務めるRed VelvetのイェリとPENTAGONのホンソクからコメント映像が届いた。

世界中で熱狂的なファンを生んだ「愛の不時着」のチーフプロデューサー、ユン・ヒョンギが指揮をとった「ブルーバースデー」は、「A-TEEN」「恋愛プレイリスト」などのウェブドラマを送り出し、大ヒット作を連発する制作会社PLAYLISTが手掛けた新感覚ファンタジーロマンススリラー。

韓国を代表する大人気K-POPアイドル、Red Velvetのイェリと、PENTAGONのホンソクが夢の共演を果たしたことも相まって、2021年に全16話のウェブドラマとして韓国、日本でも配信されるやいなや、ティーンを中心に大好評を博した。この絶大な人気が後押しとなり、ドラマの未公開シーンを加えて再編集した「劇場版ブルーバースデー」が誕生。今、日本での公開が最も待ち望まれている初夏一番の話題作だ。

18歳の誕生日に初恋の相手、ソジュンを突然失ったハリン。10年後、彼を忘れられないハリンは自分の誕生日をきっかけに、死の真相を突き止めるために何度もタイムスリップし現在と過去を行き来するこの物語。この劇場版ではドラマとの違いを楽しめることは勿論、初めてドラマに触れる人でも、サスペンスに溢れたハラハラドキドキの連続と、愛する人を守りたいと純粋に願う二人の想いに心が揺さぶられること間違いなしの娯楽作品となっている。

また、この度日本公開を間近に控え、主演のイェリとホンソクの撮りおろし新着コメント映像が解禁! 特に5月3日に入隊したホンソクから日本公開へ向けて発せられた新着コメント映像は、入隊が発表された後の4月に収録した貴重なもの。「撮影時から監督と『映画化されたらいいね』と話していたことが現実になった」と、喜びを素直に語るコメント映像は必見!

加えて、5月27日(金)の公開初日から週替わりで入場者プレゼントを先着数量限定配布することも決定! 第1弾(5月27日~6月2日)となる入場者プレゼントは「写真館封筒入りフォト」。劇中に登場する写真館の封筒をイメージし、その封筒の中に2人のツーショット写真(全3種ランダム)を入れたものをプレゼント。映画の感動を何度でも思い起こすことが出来るファン垂涎のアイテムとなっている。また、2週目(6月3日~)以降の週替わり入場者プレゼントは近日発表を予定しているため、公式サイトを是非チェック。


◆イェリ(Red Velvet) コメント




◆ホンソク(PENTAGON) コメント



■作品情報
「劇場版ブルーバースデー」
公開日:2022年5月27日(金)
上映劇場:ユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリー他にて公開
上映劇場一覧:https://www.hmv.co.jp/news/article/220224149/

★週替わり先着入場者プレゼント★
【第1弾 実施概要】
配布期間:5月27日(金)~6月2日(木)
内容:写真館封筒入りフォト(全3種ランダム)
全3種・ランダム配布/先着数量限定。無くなり次第終了。
1回の鑑賞に対して、1枚プレゼント

制作総括:ユン・ヒョンギ(代表作:ドラマ「愛の不時着」)
監督:パク・ダンヒ
出演:キム・イェリム(Red Velvet イェリ)、ホンソク(PENTAGON)ほか
上映時間:137分
共同製作:プレイリスト&CGV ICECON
配給:ローソンエンタテインメント/STORY WORKS

<あらすじ>
18歳の誕生日に初恋の相手・ソジュンを突然失ったハリン。彼を忘れられないままのハリンは10年後の誕生日に遺品のカメラと彼が撮った写真を見つける。しかし、彼を思い出す事が辛くなり写真を燃やしてしまう。すると写真を撮った10年前のあの日にタイムスリップしてしまった……。彼はなぜこの世を去ったのか。真相を突き止める為にハリンは残された写真を燃やし何度も過去へとタイムスリップする。果たして過去に隠された秘密を明らかにし運命を変えることができるのだろうか?

2021年に配信されたウェブドラマに未公開シーンを加え再編集した新感覚ファンタジーロマンススリラー。日本でも絶大な人気を誇るK-POPアイドルのキム・イェリム(Red Velvet イェリ)がハリン役、ホンソク(PENTAGON)がソジュン役として共演。

■関連リンク
「劇場版ブルーバースデー」公式ホームページ:http://lwp.jp/lbb/

記者 : Kstyle編集部