元2NE1のCL、収録曲「Chuck」MVを公開…有名ダンサーParris Goebelとコラボ

Newsen |

写真=ベリーチェリー
元2NE1CLが本日(13日)、新曲「Chuck」のミュージックビデオが公開された。

「Chuck」のミュージックビデオには、CLの「Hello Bitches」に参加した世界的な振付師Parris Goebelと彼女のクルーが参加した。

CLの公式YouTubeを通じて公開されたミュージックビデオは、アメリカ・ロサンゼルスのエキゾチックな景観を背景に撮影された。彼女は真ん中に立ってダンサーたちとパワフルなダンスを披露し、優れたパフォーマンスで視線を奪った。

ミュージックビデオの中でCLは、金髪のポニーテールに華やかなメイクアップ、トレーニングウェアにウエスタンブーツとアクセサリーを合わせた。アンバランスになりかねないファッションも、お洒落に着こなした。

「Chuck」は1980~1990年代のMTVバイブを再解釈したビートと、CLの魅力を垣間見ることができる楽曲だ。彼女の率直な姿を、韓国語の「チョク(堂々と行動する、一目で分かるという意味)」という言葉を活用して、センス溢れる歌詞に仕上げた。

同曲は、発表されると同時に、ダンスアカデミーや有名ダンサーたちが相次いで自ら振り付けを創作し映像を投稿するなど、ダンサーたちの間で人気を博している。

CLは4月、世界的な音楽フェスティバルであるアメリカの「コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル」で2NE1のメンバーと共にステージを披露した。

また、6月30日にフランスの「MAIN SQUARE FESTIVAL」、7月8日にドイツの「ワイヤレス・フェスティバル(WIRELESS FESTIVAL)」、7月9日にポルトガルの「RFM SOMNII」、8月20日と21日に大阪と東京で開催される「サマーソニック(SUMMER SONIC)」にも出演を予定しており、今後も精力的な活動を続けていく。

記者 : ファン・ヘジン