イム・ヨンウン「M COUNTDOWN」でPSYを抑えて1位に!ファンに感謝の挨拶

TVREPORT |

写真=Mnet「M COUNTDOWN」放送画面キャプチャー
イム・ヨンウンがPSYを抑えてトップになった。

韓国で12日午後に放送されたMnet「M COUNTDOWN」では、イム・ヨンウンの新曲「また会えるだろうか」が1位を記録した。

最近1stフルアルバム「IM HERO」を発売したイム・ヨンウンは、この日の「M COUNTDOWN」で新曲「また会えるだろうか」のステージを初めて公開した。特有の感性的な声と叙情的な歌詞、メロディーでファンの心を捉えた。

110万枚の売上を達成して初動ミリオンセラーになり、ソロ歌手として新記録を立てたイム・ヨンウンは「今も信じられません。光栄です。もう一度ファンの皆さんに感謝します」と挨拶した。

イム・ヨンウンは「タイトル曲『また会えるだろうか』の最初から最後まで全部好きだ」と言いながらも曲の導入部「君のためにやってあげることが一つもなくて送るしかなかった」という部分が特に好きだと明かしながらその場で一部を歌ってみせた。

PSYの「That That'(prod. & feat. SUGA of BTS)」とともに1位候補になったイム・ヨンウンは“1位公約”の要求に「バラード曲だからできることはありませんが、歌う途中にハートをしてみます」と約束した。

イム・ヨンウンはPSYを抑えて1位を記録し、威厳を見せた。そして「ありがとうございます。英雄時代(イム・ヨンウンのファン)の皆さんに花を持たせたいです。英雄時代、ありがとうございます」とファンに対する愛情がうかがえる感想を伝えた。またアンコール曲を歌う途中にハートをしながら公約も完遂した。

記者 : キム・ウジョン