SEVENTEEN、4thフルアルバム「Face the Sun」第2弾オフィシャルフォトを公開…メンバーたちが彷徨っている場所とは

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENが4thフルアルバム「Face the Sun」のオフィシャルフォトep.2を公開した。

SEVENTEENは本日(12日)、公式SNSを通じて27日午後1時にリリースされる4thフルアルバム「Face the Sun」のオフィシャルフォトep.2「Shadow」を掲載した。

オフィシャルフォトep.2でSEVENTEENは、それぞれの空間に一人で孤立しており、一筋の太陽の光だけを頼りにして、疲れた表情でどこかを見つめている。特に最初に公開されたウォヌとバーノンだけが、懐中電灯を持って何かを探している様子を見せ、好奇心を刺激した。

SEVENTEENは、オフィシャルフォトep.2の公開に先立って、公式SNSを通じて「やっと目を開けた時は、そばに誰もいなかった。気がつくと暗い密室だった。ドアは内外で鍵がかかっており、寂寞を破る音が壁の向こうから聞こえてきて、そこに向かってじっと耳を傾けた。『影ができるのは当然のことだよ』僕は君の声に従って、君は僕の手を握る。僕たちは外の世界に出た」とし、ep.2「Shadow」で表現しようという内容を盛り込んだ。

先月15日にリリースされた4thフルアルバムの先行公開曲「Darl+ing」で新しい物語の始まりを知らせたSEVENTEEN。彼らは今年、これまで簡単に打ち明けられなかった内面の話を表現し、さらに真正性のあるアーティストとしてファンに近づいていく予定だ。

SEVENTEENは、4thフルアルバム「Face the Sun」で予約販売開始からわずか1週間にして韓国国内外の先行注文数174万枚を突破し、早くも“キャリアハイ”を予告した。これは前作の9thミニアルバム「Attacca」の先行注文記録である141万枚を上回るもので、彼らの自己最高記録だ。

SEVENTEENは13日、4thフルアルバム「Face the Sun」のオフィシャルフォトep.3「Ray」を公開し、ニューアルバムで伝えたい物語を語り続けていく予定だ。

記者 : ソン・ミギョン