PENTAGON ホンソク&チョン・ウジンら、新ウェブドラマ「アクアマン」に出演決定!人気ウェブ漫画が原作

Newsen |

写真=CUBEエンターテインメント、Big Pictureエンターテインメント、PrainTPC、NAMOO ACTORS
「アクアマン」が、爽やかなキャンパスドラマを予告した。

Kakaoエンターテインメントは5月12日、KakaoTVオリジナル「アクアマン」(脚本:イム・ジュイ、演出:キム・ヘヨン)にPENTAGONのホンソク、チョン・ウジン、イ・ソヒ、シン・ソヒョンが出演すると明らかにした。

「アクアマン」は、9年間特別な友情を保ってきたシン・ナル(チョン・ウジン)と、恋愛を邪魔し始めたチ・ソンジュン(ホンソク)が描く青春キャンパスドラマだ。閲覧回数1億8000万回、評点9.9を記録して人気を博した同名のKakaoウェブ漫画が原作。ウェブ漫画「アクアマン」は、チ・ソンジュンとシン・ナルの素輝かしいツーショットビジュアルをはじめ若者たちの友情と愛を繊細に描き、厚いファンダム(特定のファン層)を築いている。

練り込まれたストーリーの原作を基にKakaoエンターテインメントが企画・製作を務め、爽やかな青春キャンパスを披露する予定だ。今夏、視聴者たちの初々しい恋愛感性を刺激する。

「アクアマン」は9年間、友情を培ってきたチ・ソンジュン、シン・ナル、チェ・ソラ(イ・ソヒ)と、彼らの間でときめきと緊張を行き来しながら妙な変化をもたらすユ・ソミ(シン・ソヒョン)の、4人の若者たちの物語を描く。まず、ホンソクは劇中で高校時代の親友のシン・ナル&チェ・ソラと9年間友情を保っているチ・ソンジュン役に扮する予定だ。チ・ソンジュンは見た目は冷たそうに見えるが、温かい性格の持ち主で、目立つ魅力的な外見、溢れる社交性で1年365日が告白シーズンと呼ばれるほど、いつも恋愛中だ。優しくて温かい彼だが、長い間特別な友情を保ってきた親友シン・ナルに対しては、超デリケートモードが発動される。様々な作品で安定した演技力で着実にフィルモグラフィーを築いてきたホンソクは、自分だけのカラーを加えたチ・ソンジュンのキャラクターを完成させて、もう一度視聴者を魅了する予定だ。最近、軍入隊した彼を恋しがるファンにとって、彼の魅力を感じる機会になるものとみられる。

ウェブドラマ「SOMETOON」のノウン役でライジングスターに浮上した新人チョン・ウジンは、シン・ナル役を通じて、強烈な存在感を見せる予定だ。卒業前から韓国を代表する若い作家陣に名を連ねるほど、絵の才能を見せるシン・ナルは、美術界の新星。優しそうな外見とは違って、シャープな雰囲気の彼は、初めて会う人には冷たくてシニカルそのものだが、長い友人のチ・ソンジュンとチェ・ソラには寛大で、秘密も打ち明けるほど唯一打ち解ける関係だ。チョン・ウジンは可愛い顔や優れたファッションセンスを持つ原作の中のシン・ナルと200%のシンクロ率を見せており、彼が作るシン・ナル役に関心が集まっている。見ただけでも笑顔になるハンサムなビジュアルのホンソクとチョン・ウジン、2人の俳優が描く特別な友情に期待が高まっている。

チ・ソンジュン&シン・ナルの親友であるチェ・ソラ役は、ウェブドラマ「オ、ヨジョン」「TO.two」などを通じて、“ウェブドラマ女神”に浮上しているイ・ソヒが演じる。劇中でシン・ナルと同じ学科に在学中のチェ・ソラは、豪快な快傑と呼ばれるほど性格がいいのはもちろん、義理と友情を重視し、チ・ソンジュンとシン・ナルに対する大きな愛情を持っている人物。イ・ソヒは、ホンソク&チョン・ウジンと共に男友達、女友達の関係のお手本を見せることを予告し、彼らが披露する特別な友情に関心が高まっている。長い友人関係であるチ・ソンジュンとシン・ナル、チェ・ソラが経験するダイナミックな関係を安定した演技で披露する予定だ。

最後にウェブドラマ「@アカウントを削除しました」を通じて、“ウェブドラマ妖精”に浮上し、先日終了したドラマ「39歳」でソン・イェジンの初々しい高校生時代を演じて視聴者の強い印象を残したシン・ソヒョンは、爽やかではつらつとした20歳の大学生ユ・ソミ役を務める。好き嫌いがはっきりとしている性格のユ・ソミは、望むものは何でも勝ち取る人だ。勉強も友人関係も無難だったため、恋愛も思った通りに簡単にやっていけると思うユ・ソミは、シン・ナルを見て一目惚れし、堂々と自分の運命を開拓し始める。ソミと完璧なシンクロ率を誇ったシン・ソヒョンは、自分とナルをめぐって起きる様々な感情の渦を繊細な心理描写で表現する予定だ。シン・ソヒョンが今回のユ・ソミ役を通じて、どのような新しい魅力で演技のポテンシャルを見せるか期待を高めている。

「アクアマン」は、多彩な魅力を持つライジング俳優たちのラインナップだけでも、今年の夏をより一層爽やかなものにする青春シナジー(相乗効果)を期待させる。これに対して、製作陣は「ホンソクから、チョン・ウジン、イ・ソヒ、シン・ソヒョンまで、エネルギー溢れる青春ラインナップを完成した。それぞれの個性と魅力を持つ4人のキャラクターが、キャンパスを背景に描く、初々しくときめきいっぱいの友情と恋物語に、多くの関心と期待をお願いしたい」と伝えた。

KakaoTVオリジナル「アクアマン」は、全12部作のミッドフォームドラマで、今夏公開される予定だ。

記者 : イ・ミンジ