元Wonder Girls ヘリム、産後うつ病を告白「想像と現実は違った…ずっと泣いていた」

Newsen |

写真=KBS 2TV「新家族関係証明書 ゴッドファーザー」画面キャプチャー
元Wonder Girlsのヘリムが産後うつの経験を打ち明けた。

最近、韓国で放送されたKBS 2TV「新家族関係証明書 ゴッドファーザー」では、OH MY GIRL スンヒの代わりにヘリムがスペシャルMCを務めた。

MCのイ・クムヒは出産後、久々に番組に出演したヘリムを喜んで迎えた。ヘリムは健康状態を聞かれ「だいぶよくなった」と答えた。

しかし、産後うつ病を告白した彼女は「(妊娠した)10ヶ月間想像し、計画はしていたが、現実は違った。最初はたくさん泣いた。産後調理院(出産した病院とは別に、産後の心身の回復を目的として利用する施設)にいた時も、ずっと泣いた。お腹が痛くて泣き、予想していなかった胸の痛みがあってまた泣いた。夫の前でも、母の前でも泣いた。なぜかわからないけれど、ホルモン変化だったと思う。涙がずっと出た」と打ち明けた。

どうやって克服したのかと聞かれると、「ありがたいことに家族や友達がたくさんサポートしてくれたおかげで克服できた。カン・ジュウンさんもずっと連絡してくれて、お花も贈ってくれた。あの時間に1人だったら、とても憂うつだったと思う」と話した。

そして「視聴者やファンの方々も応援してくれて、乗り越えられたと思う」と感謝の気持ちを伝えた。

・元Wonder Girls ヘリム、出産から2ヶ月で本格的に活動再開へ…ファンに感謝のコメント「子供と元気に過ごしている」

・元Wonder Girls ヘリム、生後9日の長男を公開…キュートな表情に注目「歓迎するよ」

記者 : ソン・オジョン