ソ・ヒョンジンからファン・イニョプまで、新ドラマ「なぜオ・スジェなのか」主役4人のポスターを公開

Newsen |

写真=スタジオS、ボメディア
「なぜオ・スジェなのか」が主役4人の姿を公開した。

SBSの新金土ドラマ「なぜオ・スジェなのか」は11日、ソ・ヒョンジン、ファン・イニョプ、ホ・ジュノ、ペ・イニョクの4人のポスターを公開した。

本作は「生きるため、最も上で、もっと厳しく」成功だけを目指し、心の中が空っぽになってしまった冷たい弁護士のオ・スジェ(ソ・ヒョンジン)と、そんな彼女を守るためなら怖いものはないロースクールの学生コン・チャン(ファン・イニョプ)の、悲しいがトキメキ溢れる物語を描く。ソ・ヒョンジン、ファン・イニョプ、ホ・ジュノ、ペ・イニョクを始め、キム・チャンワン、イ・ギョンヨン、ペ・ヘソン、チャ・チョンファ、チョ・ダルファン、キム・イェファ、チ・スンヒョンなどが出演する。

公開されたポスターの中ではオ・スジェとコン・チャン、チェ・テグク(ホ・ジュノ)とチェ・ユンサン(ペ・イニョク)がどこかを見つめている。強烈な赤いスーツで無彩色の群衆の中で存在感を披露するスジェの毒気を含んだ目が圧倒的だ。これはなぜか暗く見えるチャンの純粋な顔とはコントラストをなし、2人の関係が気になる。スジェに背を向けて立っているテグクの固い表情も尋常ではない。ここに言い表せない複雑な感情が込められたユンサンの寂しい目まで、取り返しのつかない選択で複雑な関係になってしまう4人のストーリーへの関心を高めた。

ソ・ヒョンジンは後悔せず、冷徹になったスター弁護士のオ・スジェ役を演じる。TK法律事務所の最年少のパートナー弁護士で、自他共に認めるワントップエースだ。それが誰でも自身の前でひざまずくようにする恐ろしい毒舌と負けず嫌いな性格で、完璧な成功のため激しく走ってきた人物だ。後悔の代わりに毒気を含んで、あの上のもっと高いところに向かって走っていく。ファン・イニョプは奈落に落ちたスジェに手を差し出したロースクールの学生コン・チャンに扮する。人の心を察することができる、共感力の高い人物だ。平坦な人生に見えるが、彼にも運命が狂った痛い過去がある。思いがけない事件に巻き込まれ、ロースクールの兼任教授になったスジェと運命的に出会い、変化を迎えることになる。特に誤った選択で人生の方向がずれてしまった2人の運命的な話を繊細かつリアルに描く2人のケミ(ケミストリー、相手との相性)が期待を高める。

ホ・ジュノはTK法律事務所の会長チェ・テグクに扮し、バランス感覚に優れた演技を披露する。欲望を実現するためなら、躊躇せず善悪の境界を行き来する人物で、本音を隠し、自身に忠誠を誓うスジェをそばに置いて見守っている。スジェ役のソ・ヒョンジンと激しく対立し、緊張感を与えると期待される。ペ・イニョクは気難しいが、実は寂しがり屋のロースクールの学生チェ・ユンサン役を演じる。イケメンで冷静でストレートな性格、誰の顔色も伺わない覇気溢れる若者だ。危険だが、自由な心を持ったユンサンの事情も好奇心を刺激する。

ドラマの制作陣は「オ・スジェを中心に絡み合った人物の関係とストーリーが興味深く描かれる」とし「劇中の人物に完璧に溶け込んだ俳優たちが披露する相乗効果がもう一つの視聴ポイントになるだろう」とコメントした。

「なぜオ・スジェなのか」は韓国で6月3日に放送される。

記者 : パク・アルム