ポール・キム、初のLPアルバム「pkalbum」の発売が決定!環境に配慮した新しい試みも

Newsen |

写真=neuron music
シンガーソングライターのポール・キムがデビュー8年にして初のLPアルバムを発売する。

所属事務所のneuron musicは本日(10日)、「ポール・キムがベストアルバムである『pkalbum』のLPの発売を決めた。5月12日、インターネットにて予約販売を開始する」と伝えた。

「pkalbum」は、2014年のシングル「Would you like a cup of coffee?」でデビューしたポール・キムがLPの形式で初めて発売するアルバムだ。「雨」「緑色」「君に会って」など、これまで愛されてきた彼のヒット曲が収録されている。

特に今回のLPは、環境に優しい紙とリサイクルプラスチックで制作されたLP版で構成されたエコエディションも限定数量で販売し、注目を集める。これは昨年から“気候行動広報大使”として活動している彼の環境に配慮した行動の実践でもある。

ポール・キムは普段から低炭素社会の実現のために努力しており、昨年4月には環境部が選定した“気候行動広報大使”に任命された。

これと関連し、neuron musicは「ポール・キムの環境に配慮した行動が音楽市場にも新しい風を吹き込むことを期待する」と伝えた。

通常盤とエコエディション盤で発売されるポール・キムのLP「pkalbum」は、5月12日の午後2時から23日の正午まで各音楽配信サイトを通じて予約販売が行われる。

記者 : パク・アルム