「六本木クラス」に平手友梨奈の出演が決定!「梨泰院クラス」原作者の推薦でイソ役に挑戦

Kstyle |

写真=Kakaoエンターテインメント
7月からテレビ朝日で放送される韓国人気ドラマ「梨泰院クラス」の日本オリジナル版「六本木クラス」。今回、新木優子と並ぶダブルヒロインとして、平手友梨奈の出演が決定した。

平手友梨奈は、宮部新(竹内涼真)に恋心を抱きながら、新が営む居酒屋「二代目みやべ」を大きく成長させていくマネージャー・麻宮葵役に抜擢。「梨泰院クラス」ではキム・ダミが演じた、天才的頭脳を持つ人気インフルエンサー・イソ役となる。今回、原作者のチョ・グァンジンが推薦したことで、キャスティングが確定したという。

「梨泰院クラス」は、作家のチョ・グァンジンが描いたウェブ漫画で、ソウル・梨泰院を中心に夢に向かって走る若者たちのストーリー。特に厳しい環境と苦難にも、所信と原則を守りながら成長するパク・セロイと同僚たちの姿が数多くの読者たちの共感を引き出し、“パク・セロイブーム”を誕生させた。パク・ソジュン主演のドラマは、Netflixを通じて配信され、世界中で大ヒットを記録した。

「梨泰院クラス」のウェブ漫画は早くから日本で「六本木クラス」として進出しており、今回日本オリジナル版としてドラマ化されることが発表され、キャストに注目が集まっていた。

キャストが相次いで公開され、連日話題の「六本木クラス」。チャン家の会長チャン・デヒ(ユ・ジェミョン)や悪役チャン・グンウォン(アン・ボヒョン)は誰が演じるのか、ファンの関心が高まっている。

「六本木クラス」は、テレビ朝日で7月毎週木曜よる9時から放送スタート。

・「六本木クラス」に新木優子が出演決定!「梨泰院クラス」のスア役で竹内涼真と初共演

・竹内涼真が主演に抜擢!「梨泰院クラス」の日本版リメイク「六本木クラス」7月にテレビ朝日で放送決定

記者 : Kstyle編集部