歌手イム・ジェボム、7年ぶりの復帰を予告!初の公式HPをオープン…新たな活動に向け心境告白

TVREPORT |

写真=BLUESEED COMPANY
歌手のイム・ジェボムが7年ぶりの復帰を予告した。

所属事務所のBLUESEED COMPANYは10日午前、イム・ジェボムの初となる公式ホームページをオープンした。

ホームページには「YIM JAE BEUM Official Homepage 2022」と数字「7」が書かれている。そしてヘアスタイルを整えるイム・ジェボムの横顔、スタジオでレコーディングしている姿が公開され、彼が近日中に音楽シーンに復帰することを予告した。

特に「とても長かった時間でした。誰にでもありえることですが、とてもつらくて大変でした。怖くて、臆病になっていました。もう一度心を引き締めて、皆さんの心に手を差し出してみます」というメッセージが目を引いた。

1986年にヘビーメタル・ロックバンドSinawe(シナウィ)のボーカリストとしてデビューしたイム・ジェボムは、爆発的な歌唱力と切ない中低音ボイスで存在感をアピールした。「君のために」「飛翔」「告解」「愛より深い傷」など多くのヒット曲を誕生させ、韓国を代表するボーカリストとなった。2011年にはMBC「私は歌手だ」に出演し、大きな人気を博した。2015年にデビュー30周年記念アルバム「After The Sunset:White Night」を発売し、活動を休止した。

所属事務所の関係者は「長い間、イム・ジェボムを待ってくれたファンの皆さんに、新しいニュースを伝えようと公式ホームページを初めてオープンした」とし「イム・ジェボムが長いブランクを経て、今年新たに歌手活動を始めるので、温かい応援と多くの関心を持っていただきたい」とコメントした。

記者 : パク・ソリ