BTS(防弾少年団)、ニューアルバム「Proof」2枚目のCDのトラックリストを公開…ソロ&ユニット曲も

MYDAILY |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)がニューアルバム「Proof」の2枚目のCDに収録されるトラックリストを公開した。

BTSは本日(10日)、公式SNSを通じて「Proof」の新たなトラックリストのイメージを公開し、世界中のファンたちの目を引いた。これに先立って公開された「Proof」の1枚目のCDが、これまでのBTSのアルバムのタイトル曲をすべて網羅したとしたら、2枚目のCDはメンバーたちのそれぞれのカラーと魅力、正直なストーリーを盛り込んだソロ曲とユニット曲で構成された。

「Proof」の2枚目のCDには新曲「RUN BTS」を皮切りに、「Intro:Persona」「Stay」「Moon」「Jamais Vu」「Trivia 轉:Seesaw」「BTS Cypher PT.3:KILLER」「Outro:Ego」「Her」「Filter」「Friends」「Singularity」「00:00(Zero O'Clock)」「Euphoria」「dimple」など7人のメンバーがそれぞれ、または一緒に息を合わせた全15曲のトラックが収録されている。

1枚目のCDが「BTSの年代記」だとしたら、2枚目のCDはそれぞれの好みとカラーを尊重し、9年間を一緒に走ってきたBTSがなぜ輝いているのか、その理由が分かる構成となっている。特に2枚目のCDに収録されたトラックは、メンバーたちが直接選定した。

BTSは6月10日、デビュー後9年間の活動が凝縮されたアンソロジー(Anthology)アルバム「Proof」をリリースする。合計3つのCDで構成されたこのアルバムには、BTSの過去と現在、未来へのメンバーたちの考えを盛り込んだトラックが収録される。今月11日には3枚目のCDのトラックリストが公開される。

記者 : カン・ダユン