ONEUS、7thミニアルバム「TRICKSTER」ストーリーフィルム第2弾を公開…ミステリアスな世界観

Newsen |

写真=RBW
ONEUSがカムバックを控え、本格的な世界観を披露した。

RBWは9日、ONEUSの公式SNSを通じて7thミニアルバム「TRICKSTER」のストーリーフィルム第2弾を公開した。

公開された映像は、先日公開された第1弾に続き、「チョイスゲーム」に参加することになったONEUSの姿が描かれた。メンバーは二つの中から一つを選ぶ瞬間が与えられ、メンバーはそれぞれ選択をしながらゲームを続けた。イドが再生したフィルムでは「チョイスゲーム」のルールが紹介され、RAVNが「本当のジョーカーを探せ」というヒントを探し出し、緊張感と没入感を高めた。

ゲームが進むほどONEUSはスリリングな状況に置かれることになり、メンバーを観察している謎の男が登場する。帽子を脱いで公開された謎の男の正体はシオンで、その隣にゲームに参加したメンバーたちとまた別の姿をしたメンバーたちが登場し、好奇心を刺激する。

ONEUSは奇妙でミステリアスな雰囲気と、引き続き選択の岐路に立たされる状況を通じて新しいアルバム「TRICKSTER」のストーリーを予告し、これから披露するより拡大した世界観への関心を高めた。

アルバムごとに変化に富んだ多彩なコンセプトを披露してきたONEUSが、今回のアルバムを通じてこれまで見せてきたコンセプトと世界観についてのヒントを予告し、ビジュアルと音楽性ともに一段と成長したONEUSの史上最高規模の世界観が繰り広げられることが期待される。

ONEUSは5月17日、タイトル曲「BRING IT ON」を収録した7thミニアルバム「TRICKSTER」でカムバックする。「TRICKSTER」は、たった一枚のカードで結末を覆す者を意味する言葉で、今回のアルバムを通じてK-POPの“切り札”になるという力強い抱負が込められている。

記者 : イ・スルギ