SEVENTEEN ウォヌ、4thフルアルバム「Face the Sun」トレーラー映像を公開…新たなスタートを暗示

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENが4thフルアルバムの13番目のトレーラー映像を公開した。

SEVENTEENは本日(9日)、公式SNSを通じて5月27日午後1時に発売される4thフルアルバム「Face the Sun」のトレーラー映像「Face the Sun' Trailer : 13 Inner Shadows」を掲載した。彼らは4月27日からメンバー別の映像を順次公開し、内面の影を表した。

トレーラー映像の最後の主人公はウォヌで、彼の内面の影は「World's End.. And」(世界の果て…そして)だ。ウォヌは車に乗ってがらんとした道路を走った。行き止まりに至った彼は新しい始まりを暗示した。

SEVENTEENは、全13のトレーラー映像でニューアルバムへの期待を高めた。ウォヌを最後に、すべてのトレーラー映像がベールを脱いだ中、SEVENTEENが披露したメッセージが4thフルアルバムにどのようにつながるのか、気になる。

ジュンは8日、自身のSNSに「この動きが僕を閉じ込めていたことから自由にしてほしい。どうか光のあるところに僕を連れて行ってくれることを」というフレーズが盛り込まれた画像を公開し、自身の内面の影である「metamorphosis」に対するヒントを示した。

先月15日、4thフルアルバムの先行公開曲であるデジタルシングル「Darl+ing」で新しい話の始まりを告げたSEVENTEENは、今まで簡単に言えなかった内面の物語を表現し、さらにファンに近づく計画だ。

SEVENTEENの4thフルアルバム「Face the Sun」は、予約販売から1週間で韓国国内外で先行注文が174万枚を突破した。前作9thミニアルバム「Attacca」の先行注文の141万枚をはるかに上回る数値で、早くも“キャリアハイ”を予告したSEVENTEENが見せる“代替できないK-POPリーダー”の底力を期待させる。

SEVENTEENは11日、4thフルアルバム「Face the Sun」のオフィシャルフォトを公開する。

記者 : チ・ミンギョ