「今から、ショータイム!」チン・ギジュ、幽霊たちとコミュニケーションを始める【ネタバレあり】

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC「今から、ショータイム!」キャプチャー
チン・ギジュが幽霊たちとコミュニケーションした。

韓国で8日に放送されたMBC「今から、ショータイム!」では、コ・スルヘ(チン・ギジュ)に過去の真実を伝えようとする幽霊たちの姿が描かれた。

同日、チャ・チャウン(パク・ヘジン)はコ・スルヘが自身の祖父チャ・サグム(キム・ウォンへ)について知っていたことが分かり、引越しを準備した。引っ越したくなかった幽霊たちは彼を止めたが、無駄だった。

しかし、チェ・ゴム(チョン・ジュノ)はあきらめなかった。自らコ・スルヘのところを訪れ、過去の事件の真実を知らせようとした。コ・スルヘは幽霊を見ることができなかったため、彼はノートパソコンを活用して話をしたいと思ったが、新しいものの使い方が知らず、諦めるしかなかった。

チェ・ゴムの悩みを解決してくれたのはカン・アルム(パク・ソヨン)。チェ・ゴムはカン・アルムに過去の事件を文章で書いてくれと頼み、彼女は「そしたらそのまま言ってください」と伝えた。

カン・アルムは幽霊と人間の周波数が合わないためチェ・ゴムが会話できないのだと説明し、幽霊の声を伝えられる機械を作ってあげた。

その後、チェ・ゴムはコ・スルヘの家を訪れ、彼女は過去に自身の父親とチャ・チャウンの祖父が力を合わせて悪鬼を捕まえようとした事実を知った。

チャ・チャウンもすべてのことが悪鬼によって起きたことが分かった。そしてコ・スルヘとチャ・チャウンは誤解を解いて、再び力を合わせる姿を見せた。

記者 : イ・スルギ