NiziU、7月20日にニューシングル「CLAP CLAP」リリース決定!クールな表情の最新ビジュアルが話題

Kstyle |

ミュージックシーンを席巻中の9人組ガールズグループNiziUが、7月20日(水)にニューシングル「CLAP CLAP」(クラップクラップ)をリリースすることを発表した。

昨日(8日)にオフィシャルサイト及び、SNSにて突如リリースを予告。同時に公開された最新写真は、これまでにはなかったクールな表情のビジュアルとなり、来る最新シングルがどのような作品になるのか、注目を集めている。NiziUのニューシングル「CLAP CLAP」についての詳細は追って発表される。

彼女たちは8日、韓国・ソウルのCJENMセンターで開催された「KCON 2022 Premiere」に出演し、こちらも話題を集めた。「KCON」は“Kカルチャー”を全世界に発信する、世界最大のフェスティバルで、錚々たるアーティストがこぞって出演する大舞台で、彼女たちは韓国での初パフォーマンスを披露した。

NiziUの出番を迎えると、歓声が止まぬ中ステージに登場。息のそろった一糸乱れぬダンスパフォーマンスを経て、彼女たちが真っ先に披露したのは、4月末にリリースされたばかりの「ASOBO -Englishver.-」。NiziUの楽曲の“English ver.”のパフォーマンスは初となるが、初めてのパフォーマンスとは思えないほどの完成された歌唱・ダンスを披露し、人々を魅了した。

「初めてのKCONのステージでとても緊張していますが、全力でパフォーマンスを頑張ります!」と韓国語で会場のオーディエンスへ意気込みを見せると、同じく日本語、英語でも世界中のファンへ向けてメッセージを発信。パフォーマンスへの並々ならぬ気合いを感じさせた。

MCとのトークや、メンバーの個性や魅力を感じられるゲームコーナーをはさみ、同じく初披露となる「Make you happy -Koreanver.-」や「Take a picture -Englishver.-」で、さらにオーディエンスのボルテージを上げ続け、圧倒的な存在感を見せた。これまでリリースした楽曲の“Korean ver.”と“English ver.”の初パフォーマンスばかりのセットリストで構成されたステージは、ファンにとっても新鮮で喜ばしい内容となったに違いない。

さらに今回の「KCON」では、同じくJYP所属の先輩グループであるTWICEの「Dance The Night Away」カバーも披露。同曲は、彼女たちを輩出したオーディション・プロジェクト「Nizi Project」の中の課題曲としてもパフォーマンスされており、またNiziUとしても過去にダンスをカバーしたり、非常に縁の深い楽曲であり、デビュー後に多くの経験を重ねた彼女たちのカバー・パフォーマンスは更なる成長を感じさせた。

オーディエンスへ新たな衝撃を与え、様々なサプライズだらけの「KCON」ならではのスペシャルなステージを披露し、かねてからの念願であった韓国での初パフォーマンスを成功させたメンバーたち。7月には新曲リリースも控え、よりパワーアップした姿を見せてくれるだろうと期待を高めている。

記者 : Kstyle編集部