キム・ヘウン、H&エンターテインメントと専属契約を締結…今後の活躍に期待

OSEN |

写真=H&エンターテインメント
女優のキム・ヘウンが、H&エンターテインメントと専属契約を締結した。

H&エンターテインメントのホン・ミンギ代表は「柔らかさとカリスマ性が共存する魅力的な女優のキム・ヘウンと縁を結ぶことになって嬉しい」とし「毎瞬間、真正性のある演技を披露してきた彼女が、今後より良い女優として輝くように、パートナーとして献身的な努力を尽くしていきたい」と伝えた。

キム・ヘウンは2007年、MBCドラマ「アヒョン洞の奥様」を通じて本格的な女優の道を進み、印象的な演技で存在感を高めてきた。ドラマ「密会」から「ミスター・サンシャイン」「梨泰院(イテウォン)クラス」「優雅な友達」「ザ・ロード:1の悲劇」などをはじめ、映画「悪いやつら」 「保安官」「ノンストップ」まで、幅広いジャンルで注目すべきフィルモグラフィーを築いてきた。

また、韓国で最近放送が終了したtvNドラマ「二十五、二十一」を通じて好評を博した。フェンシング部のコーチであるヤン・チャンミ役に変身した彼女は、堂々とした態度、どっしりとした眼差しでガールクラッシュ(女性が女性に憧れること)のお手本を見せ、実は誰より弟子たちを可愛がって愛する、ギュップのある魅力をアピールして、ストーリーをより一層豊かなものにした。

このようにすべての作品に自分だけの色を盛り込むことができる貫禄と演技力を兼ね備えたキム・ヘウンは、H&エンターテインメントとタッグを組んで、女優としてもう一度跳躍を予告している。今回の契約締結を通じて、活動の領域をさらに拡大していく彼女の今後の活躍にも関心が集まっている。

H&エンターテインメントは、2020年に設立された新マネジメント会社で、チュ・ジフン、チョン・リョウォン、ユン・バク、チョン・ウヒ、クァク・ドンヨン、f(x)のクリスタル、リュ・ヒョンギョン、ユン・ジョンソク、ソン・ダムビ、チョン・インソン、イン・ギョジン、ソ・イヒョン、アン・チャンファン、チャン・ヒジョン、カン・ミナらが所属している。

記者 : パク・パンソク