チョン・セウン、ニューアルバム「Where is my Garden!」予告映像を公開…ASMRと共に曲を紹介

TVREPORT |

写真=STARSHIPエンターテインメント
チョン・セウンが、完成度の高いアルバムを予告した。

所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントは5日から7日まで、公式SNSチャンネルにチョン・セウンの5thミニアルバム「Where is my Garden!」のASMRビデオを公開した。

今回公開された映像は、チョン・セウンが自ら解説する曲紹介の映像で、「Garden」「10分」「Book」「Nerdy」「Pull me down(With Zai.ro)」「Roller Coaster」に盛り込まれたメッセージを公開した。

彼は「Nerdy」について「生きていく中で、“僕がおかしいのかな?”とふと思ったことはありますか? この場で告白すると、僕は結構そんなことを思います。でも、確かに変何だと思います。でもそれは、いけないことではないと思います。僕はかなり静かでもあり、うるさくもあります。だからなのか、この曲も落ち着いて気だるいように聞こえるのに、リズムはあって、内面では楽しくなっちゃう、そんな雰囲気を盛り込もうとしました」と説明した。

続けて「皆さんにとって一番大事な価値はなんですか? その価値が生きていく中で変わることも、なくなることもあると思いますが、それでもその中で絶対に変わらない価値もあると思います。絶対変わらないその輝く価値を守り抜くことができるように、揺るがないように、一緒にいられるように、一緒にいてほしいです。一寸先も分からないのが人生で、一寸先も分からないことがあまりにも多いからこそ、幸せでいられる自分がいいです」とし、「そんな僕の変わっている部分を盛り込んだ5番トラック『Nerdy』」と語った。

「Pull me down(With Zai.ro)」については、「『HIDDEN:The Performance』に参加して作った曲です。本当に楽しく準備した曲です」とし、「僕を思いっきり引き吊り下ろしてみて。僕をさらに窮地に追い込んでみて。僕を誘惑してみて、惹かれるものか。こういったしっかりとした自信が詰まった、思ったより強烈なメッセージが盛り込まれている曲です」と説明した。

そして「どこか悲しく、落ち着いた曲のようですが、聴けば聴くほど楽しく、胸がいっぱいになる感情が感じられる曲です」とし、「今回のアルバムに入った曲の中で一番早く仕上げた曲です。そして、この曲を一言で表現すると、広角レンズのような曲です。音楽を見る視線を広げてくれた曲だという意味です。だから、僕にとってさらに意味がある曲で、このアルバムで重要な役割をする曲だと思います」と格別な意味を伝えた。

最後に、タイトル曲「Roller Coaster」の曲紹介がベールを脱いだ。チョン・セウンは「僕の性格や本音について関心を持ってくださった作詞家のキム・イナさんが書いてくださりました。この曲は僕が聴いてすぐに、何があってもタイトル曲にしたいと思った曲です。それだけ本当に気に入っています」とし、「これまで出した曲の中で、『Roller Coaster』のような雰囲気の楽しい曲があったのか考えてみたら、ありませんでした。だからステージをするとき、この曲をみんなで一緒に歌える日を期待しています」と話した。

続いて「感情のローラーコースターともいうじゃないか。どんな感情になっても、自分の感情のスピードが速くても、遅くても、僕は最高だという自信を盛り込んだ曲です。予想できなかったことの中で、まず心配を先にしてしまってストレスを感じるより、その感情の中で踊り、ときめきへと昇華させ、その感情をすべて受け入れる姿を描く印象的な曲です」とし、「一緒に歌えるパートが出てくるので、これからステージで披露する時に、たくさんの方と合唱ができることをそっと願ってみます。ブリッジの部分を注意深く聞いて、覚えて欲しいです」と紹介した。

チョン・セウンは合計6つのASMRビデオを通じて優しい声と多彩なサウンドを披露し、見る人に心の平穏と癒しを届け、愛情のこもった曲紹介で彼が披露する「Where is my Garden!」に対する期待をさらに高めた。

「Where is my Garden!」は、チョン・セウンが完全に自分だけに披露できる音楽を盛り込み、青春の希望を歌うアルバムで、11日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。











記者 : イ・ヘミ