ASTROのMJ、本日(9日)現役で入隊…坊主姿&直筆の手紙を公開「元気な姿で戻ってきます」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ASTROのMJが入隊する。

MJは本日(9日)より、訓練所で基礎軍事訓練を受けた後、現役として国防の義務を果たす。彼は軍楽隊で服務する予定だ。彼は公式Twitterに坊主姿の写真を公開し「5月9日美しい空の光♥ いつも光で満ち溢れていますように。メッセージは、M光(MJの愛称)より #ミョンジュン(MJの本名)はいつもAROHA(ファンの名称)のそばに」というメッセージを伝えた。

先立って所属事務所のFantagioは先月、公式ファンコミュニティを通じてMJの入隊を発表し「入所当日は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、入隊場所と時間は非公開で行い、別途のイベントなしに入所する予定だ」と伝えた。

続けて「国防の義務を誠実に果たし、服務を終えて健康な姿で戻ってくるASTROのMJに、声援をお願いする」と関心を呼び掛けた。

写真=ASTRO 公式Twitter
MJは先月行われたASTROのファンミーティングで、ファンたちに入隊を発表した。彼は「忘れられない旅をファンの皆さんと一緒にできて幸せだった」と感想を伝えた。また直筆の手紙を通じて「僕はしばらく席を空けるが、もっと成熟して戻ってくる」と挨拶した。

これに、メンバーのラキは「MJ兄さんが元気に行ってくることを願い、僕たちが会いに行く」とし、ジンジンは「ASTROをちゃんと守るから、MJ兄さんは負担を感じないでほしい」と挨拶を伝えた。チャウヌは「MJ兄さんが泣くと僕たちも心が痛いから、元気な姿で行って帰ってきてほしい」とし、ムンビンは「これからも僕たちは変わらずに一緒にいるから、次のカムバック、コンサート、ファンミーティングもずっと一緒に居てほしい」と伝えた。

入隊日前日の8日、MJは公式ファンコミュニティに直筆の手紙を掲載し、「僕はもう国防の義務を果たしに行きますが、もうすぐ発売されるフルアルバムとコンサート! メンバー全員が一生懸命に準備をしているので期待して、多くの愛と応援をお願いします」と伝えた。

続けて「僕は怪我もせず、誠実に服務を遂行して、元気な姿で戻ってくるので、僕が居ない間もASTROのそばでいつも紫色(ASTROの公式カラー)に染まっていてください」とし、「AROHAにとって誇らしいMJになって戻ってくるので、元気でいてください」と挨拶した。

MJの除隊日は、2023年11月8日だ。彼は2016年、ASTROのメインボーカルとしてデビューした。その後、ミュージカル「ジェイミー」「ジャック・ザ・リッパー」などを通じてミュージカル俳優としても活動した。昨年11月に1stソロデジタルシングル「Happy Virus」を発売し、トロット(韓国の演歌)ソロ歌手としてデビューした。

・ASTRO、入隊発表からファンのサプライズまで…感動の涙があふれたファンミーティング「7年間すべての瞬間が大切」

・ASTROのMJ、5月に軍隊へ…グループ初の入隊を電撃発表(公式)

【MJ 直筆手紙全文】

こんにちはAROHA。

久しぶりに対面して、AROHAの皆さんに会って一緒に楽しんだファンミーティングがまるで一昨日のように感じるのに、すでに1ヶ月という時間が経ちましたね。

ファンミーティング後、私たちの単独コンサート開催のニュースと3rdフルアルバムの発売発表でAROHAが忙しく過ごしていたはずなのに、いつの間にか時間が流れ、僕の軍隊入隊日が近づいてきたので、この場を借りて手紙を書きます。

僕もファンミーティング以降、メンバーと一緒に、コンサートとニューアルバムの準備しながら、そしていろいろな準備をしながら、忙しい一日を過ごしたのですが、少しずつ(入隊の)日が近づいてきて、実感が湧きました。

2016年2月23日、ASTROという名前でデビューしたのがまるで昨日のようですが、すでに7年目のアイドルグループになりましたね。時間が本当に早いと思います。

活動しながら、色々なことがありましたが、すべての瞬間を共にしてくれたAROHAがいたからこそ、今のMJがあると思います。本当にありがとうございます、AROHA!

僕はもう国防の義務を果たしに行きますが、もうすぐ発売されるフルアルバムとコンサート! メンバー全員が一生懸命に準備をしているので期待して、多くの愛と応援をお願いします!

そして長い間一緒に練習してきたASTROのメンバーたち! しっかりと成熟した姿で帰ってくるから、その時までAROHAと、今よりもっと幸せできれいな思い出をたくさん作ってくれ~!

そして健康が第一だから、健康な姿でコンサートとアルバムを成功させようね。遠くからでも応援しているよ^^ メンバーたち、すごく愛してる。

僕は怪我もせず、誠実に服務を遂行して、元気な姿で戻ってくるので、僕が居ない間もASTROのそばでいつも紫色(ASTROの公式カラー)に染まっていてください。

AROHAにとって誇らしいMJになって戻ってくるので、元気でいてください! わかりましたか? すごく会いたい僕たちのAROHA、すごく愛しています。

記者 : カン・ダユン