BIGBANG、番組に出演することなく「音楽中心」で3週連続1位に!SUPER JUNIOR リョウクのカムバックステージも

Newsen |

BIGBANGが番組に出演することなく「ショー 音楽中心」で3週連続1位を記録した。

5月7日に韓国で放送されたMBC「ショー 音楽中心」でBIGBANGの「春夏秋冬(Still Life)」は(G)I-DLE、IVEをおさえて1位になった。

SUPER JUNIORのリョウクは、3rdミニアルバム「A Wild Rose」で3年ぶりにソロカムバックした。彼はタイトル曲「Hiding Words」で中低音から高音まで繊細に表現しながら、胸を響かせる深い感性が目立つステージを披露した。

MONSTA Xは新曲「LOVE」でカムバックした。「LOVE」は純粋な子供のように好きな感情を隠せず、自分の全てを全部あげたいという意味の愛を描いた曲で、歌詞にはファンに対する変わらない愛情を盛り込んだ。また落ち着いた雰囲気にセクシーな魅力を加えたパフォーマンスで目を引いた。

X1出身のチョ・スンヨン(WOODZ)は新曲「I hate you」ステージを公開。彼自ら作詞、作曲した「I hate you」は君がいなくても幸せに生きていけるといいながらも、心の中でも「今も君をたくさん愛しているのに、どうして僕から離れられるのか」と叫ぶ曲で、彼はファンクロックリズムに合わせてセクシーな魅力をアピールした。

写真=MBC「ショー!音楽中心」画面キャプチャー
「放課後のときめき」を通じて誕生したガールズグループCLASS:yは、中毒性のあるK-POPと華やかなバリウッド風が調和した「SHUT DOWN」で強烈なデビューステージを披露した。

この日の放送にはリョウク、MONSTA X、X1出身のチョ・スンヨン(WOODZ)、MAMAMOOのムンビョル、(G)I-DLEのミヨン、CLASS:y、VERIVERY、DKZ、DKB、EPEX、JUST B、ICHILLIN'、YOUNITEらが出演した。

記者 : イ・ハナ