少女時代 ヒョヨン、1stミニアルバム「DEEP」スケジュールを公開…計7曲が収録

Newsen |

写真=SMエンターテイメント
少女時代のヒョヨン(HYO)が初のミニアルバムを披露する。

ヒョヨンは5月7日に、少女時代の各SNSアカウントを通じて初のミニアルバム「DEEP」のスケジュールポスターを公開した。

スケジュールポスターにはティーザーイメージ、タイトル曲のミュージックビデオティーザーなど多様なコンテンツのスケジュールが盛り込まれており、カムバックに対する期待を増幅させた。

今回のアルバムは、ヒョヨンがソロとして初めて披露するミニアルバムだ。同名のタイトル曲「DEEP」をはじめ、新曲と以前に発表した楽曲まで、様々な魅力を込めたエレクトロニックジャンルの全7つのトラックを収録する。

これまで彼女は少女時代、SMプロジェクトのユニットであるGOT the beatの活動を通じて“パフォーマンスクイーン”の底力を証明した。また、色んなシングルを通じてDJおよびソロアーティストとしての多彩な魅力までアピールしただけに、今回のアルバムを通じて披露する新しい音楽とパフォーマンスに関心が集まっている。

「DEEP」は5月16日午後6時、各種音楽サイトで音源全曲が公開され、同日のアルバムでも発売される。

記者 : イ・ミンジ