ソ・ヒョンジン主演、新ドラマ「なぜオ・スジェなのか」スチールカットを公開…ビジュアルにも工夫

Newsen |

写真=スタジオS、ボメディア
ソ・ヒョンジンが新しい姿で戻ってくる。

SBSの新金土ドラマ「なぜオ・スジェなのか」は本日(6日)、「生きるため、最も上で、もっと厳しく」成功だけを目指し、心の中が空っぽになってしまった冷たい弁護士のオ・スジェ(ソ・ヒョンジン)のスチールカットを公開した。

本作は成功だけを目指し、心の中が空っぽになってしまった冷たい弁護士のオ・スジェと、そんな彼女を守るためなら怖いものはないロースクールの学生コン・チャン(ファン・イニョプ)の、悲しいがトキメキ溢れる物語を描く。二人の男女の運命的なストーリーを繊細に描くソ・ヒョンジンとファン・イニョプをはじめ、ホ・ジュノ、ペ・イニョク、キム・チャンワン、イ・ギョンヨン、ペ・ヘソンなど、優れた演技力を持つ俳優たちの熱演が期待を高める。

何より最も強烈なイメージチェンジを予告したソ・ヒョンジンの選択がドラマファンの期待を高める。彼女は後悔によりさらに強くなった人気弁護士のオ・スジェ役に扮する。オ・スジェは、TK法律事務所の最年少パートナー弁護士であり、誰もが認めるワントップエースだ。相手を問わず屈服させる負けん気で、世界に怖いものはなく、完璧な成功のために死ぬ気で走ってきた人物だ。

今回公開されたスチールカットの中のオ・スジェは、魅惑的なカリスマ性で目を引いた。まず、法廷で相手の弁護士と向き合った彼女の余裕溢れる笑顔が注目を集める。もっぱら成功だけを求め、失敗など知らない彼女のまっすぐで堂々とした自信が感じられる。裁判所の外でも変わりはない。TK法律事務所の弁護士らの競争と牽制の間で亀裂をつくってきたオ・スジェ。一寸の乱れのない姿と鋭い眼差しは、これまで彼女がどのようにここまで上がってきたのだろうか、その激しい時間を推察させる。

「なぜオ・スジェなのか」を選んだ理由の一つとして“カメレオンのようなキャラクター”を挙げたソ・ヒョンジンは「オ・スジェはストレートで、他人に頼ろうとしない独立的な女性だ。自身が成し遂げようとする目的のために手段と方法を選ばない『善人』と『悪人』の間に置かれた人物であることも興味深かった」と説明した。ここに「性格が非常に敏感で、男性が主流の環境で生き残ろうとする女性を表現するため『自身を閉じ込めておく』というイメージで衣装とヘアスタイル、メイクのコンセプトを決めた」と伝え、大胆なイメージチェンジへの期待も高めた。

「なぜオ・スジェなのか」は韓国で6月3日より放送がスタートする。

記者 : パク・アルム