カミングアウトした歌手HOLLAND、梨泰院で暴行被害に…痛々しい写真も「知らない男性に顔を殴られた」

TVREPORT |

写真=HOLLAND Instagram
歌手のHOLLANDがソウルの梨泰院(イテウォン)で暴行を受けたと打ち明けた。

HOLLANDは6日、自身のInstagramに写真を掲載し「今日の深夜、友達とマネージャーと一緒に梨泰院を歩いていたところ、知らない男性が『汚いゲイ野郎』と言いながら、僕がゲイだという理由で顔を2回殴ってきた」とし「顔に傷が残っているため、すぐに病院に行く予定だ」と事件について明かした。

HOLLANDは、暴行を受けて鼻の周りをケガした写真を掲載した。彼は「これは明白な嫌悪犯罪だ。僕がゲイだとカミングアウトした理由で、暴力を受けることは絶対にあってはならない」とし、「2022年韓国でこのようなことが起きるのは、同性愛者の人権がどれだけ保障されていないかを見せてくれる事例だ」と一喝した。

続いて彼は「警察に通報し、警察の方々が上手く解決してくださると信じている」とし、「このようなことが二度と起きてはならず、成長しているLGBTQを含むすべてのマイノリティに属する方たち、そして子供たちに嫌悪と暴力より希望と愛だけを見せられる世の中が来ることを期待する」と付け加えた。

HOLLANDは2018年、デジタルシングル「Neverland」でデビューしたソロ歌手で、デビュー時にLGBTQであることをカミングアウトして大きな話題を集めた。現在は歌手兼インフルエンサーとして活動している。

記者 : パク・ソリ