LE SSERAFIM、デビュー後初めて「M COUNTDOWN」に出演!“これからかっこいい姿をたくさんお見せする”(動画あり)

MYDAILY |

写真=「M COUNTDOWN」放送画面キャプチャー
“HYBEの初のガールズグループ”LE SSERAFIMが、圧倒的なコンセプトの表現力を誇り、デビューステージを披露した。

LE SSERAFIMは、韓国で5日に放送されたケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」で、デビューアルバムのタイトル曲「FEARLESS」と収録曲「Blue Flame」を披露した。「FEARLESS」のステージに先立ち、「世界を私のものにする」というメッセージを盛り込んだイントロ曲「The World Is My Oyster」の映像が公開された。「この世界に満足できない」「私は強くなりたい」「I'm fearless」など、メンバーらが3ヶ国語で披露したナレーションが流れ、6人のメンバーは自身を囲んでいるケージを力強く壊し、数多くのマイクの前で堂々としたパフォーマンスを繰り広げ、世の中の視線に怯むことなく、恐れずに前に進んでいく“FEARLESS”な姿を表現した。

続いて行われた「FEARLESS」のステージでは、トップの座に上ろうとする堂々とした姿をダイナミックかつ洗練されたダンスで表現した。妥協することなく世界の最高になることを選んだLE SSERAFIMの力強い覚悟が反映されたパフォーマンスと、堂々とした表情の演技が見る人々の視線を釘付けにした。

特に、力強く前に歩いていく“キャットウォークダンス”や、「What you lookin' at?」という歌詞に合わせて、手で目を覆う動作が繰り返される“目隠しダンス”など、中毒性溢れるポイントダンスで見る楽しさを倍増させた。

この日の放送でLE SSERAFIMは、タイトル曲とはまた違う魅力が感じられる収録曲「Blue Flame」のステージも披露した。メンバーのキム・チェウォンとホ・ユンジンが作詞に参加した同曲は、神秘的な雰囲気を醸し出すディスコパンクスタイルの曲で、彼女たちは洗練されたメロディーに合わせて可愛くて爽やかな魅力を思う存分披露した。

デビューステージを成功裏に終えた彼女たちは「音楽番組のステージは初めてだったので、とても緊張してワクワクした。これからかっこいい姿、常に成長する姿をたくさんお見せできるように頑張りたい」と、感想を語った。

LE SSERAFIMは「M COUNTDOWN」を皮切りに、6日のKBS 2TV「ミュージックバンク」、8日のSBS「人気歌謡」に相次いで出演し、デビュー曲「FEARLESS」のステージを披露する予定だ。

・LE SSERAFIM、デビューと同時に日本でも熱い人気!「めざましテレビ」「ZIP!」などが続々と報道

・LE SSERAFIM、1stミニアルバム「FEARLESS」の初日売上枚数が17万枚を突破!歴代K-POPガールズグループのデビュー作で最高記録

記者 : パク・ユンジン