BTS(防弾少年団)のV、SNSの価値は約9800万円!?“世界最高”

Newsen |

写真=KBS 2TV「芸能街中継ライブ」キャプチャー
BTS(防弾少年団)のVのSNSには9億6000万ウォン(約9840万円)以上の価値があると評価された。

韓国で最近放送されたKBS 2TV「芸能街中継ライブ」の「SNSニュース」コーナーでは、「世界中のファンが惚れたKカルチャー」について紹介した。

最初はPSY(サイ)の「江南スタイル」が紹介された。この曲は誰もが真似しやすい馬ダンスとクセになるメロディーで、今も人気を博している。同曲のミュージックビデオは再生回数が40億回を突破し、これは韓国の人口の80倍程度に当たる。

2番目は映画「パラサイト 半地下の家族」だった。韓国映画として初めて「アカデミー賞」で4冠を達成し、新しい歴史を刻んだ同作の人気と共にトロイ・シヴァンをはじめとする海外の有名人もポン・ジュノ監督の長年のファンだと明らかにし、話題となった。これに先立ってポン・ジュノ監督がロバート・パティンソンと息を合わせる予定だというニュースも伝えられ、映画ファンから注目が集まった。

またNetflixオリジナルシリーズ「イカゲーム」にも言及した。同作の人気で海外では韓国の遊び文化が注目され、パリでは「イカゲーム」体験館までオープンした。「イカゲーム」に出演したチョン・ホヨンはハリウッドからオファーが殺到しており、ザ・ウィークエンド(The Weeknd)のミュージックビデオにもキャスティングされ、話題となった。

最後はスターたちのスターBTSだった。最近、コンサートを開催した都市ラスベガス全域を紫色に染めたBTSは、外国人が一番好きな韓国歌手1位を4年間キープしている。特に、VのSNSの価値は9億6千万ウォン(約9840万円)だと評価され、世界最高を記録した。

・BTS(防弾少年団)のV、胸元に絆創膏?ゲームの紹介映像に登場した姿に注目(動画あり)

・BTS(防弾少年団)、新曲3曲を収録!6月10日にニューアルバム「Proof」でカムバック決定“これまでの集大成”

記者 : イ・ハナ