BTS(防弾少年団)のSUGAからオファー!PSY、コラボ曲「That That」のビハインドを公開(動画あり)

MYDAILY |

写真=KBS 2TV「芸能街中継ライブ」放送画面キャプチャー
PSY(サイ)は、世界的なアイドルグループBTS(防弾少年団)のSUGAが先にコラボを提案したと明かした。

彼は韓国で5日に放送されたKBS 2TV「芸能街中継ライブ」に出演した。

この日の放送でPSYは「SUGAがBTSとしても広く知られているが、実は曲作りが上手だ」と語った。

続けて「とても笑えた。昨年10月? 11月? 僕に曲をあげたいと先に連絡が来た。本人が曲を書いたと」とし「今年は世界的にもそうだし、僕も少しラテンやスパニッシュの雰囲気が漂うダンス曲をやりたいと漠然と考えていたが、SUGAが送ってくれた曲がそんな感じの曲だった」と説明し、驚きを与えた。

そして「そこから2人で一緒に曲に上着を着せて、『That That』が出ることになった」と話した。

「芸能街中継ライブ」は韓国の大衆文化を導く多くのスターたちと文化芸術人たちに出会い、深度のある話を交わしながら、正しい情報伝達と方向を提示する番組だ。

・PSY、新曲「That That」MVメイキング映像公開…BTS(防弾少年団)のSUGAを絶賛“40代になっても踊っているだろう”

・PSY、9thフルアルバム「サダ9」記者会見に登場“MV撮影で苦労したSUGAに感謝…BTS(防弾少年団)は未完の夢を叶えてくれた”(総合)

記者 : コ・ヒャンミ