BTS(防弾少年団)、新曲3曲を収録!6月10日にニューアルバム「Proof」でカムバック決定“これまでの集大成”

Newsen |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)が自分たちの歴史を含蓄したアルバムでカムバックする。

BIGHIT MUSICは5日0時、BTSの公式YouTubeチャンネルと公式SNSを通じて、BTSのニューアルバム「Proof」に関する詳細について告知した。「2013年から休まず走ってきたBTSが、6月にデビュー9周年を迎える。変わらない愛情と応援を送ってくださったARMY(ファンの名称)のおかげだ。10年目のアーティストとして新しいチャプターを開くこの瞬間、これまでの活動を振り返り、その意味を噛みしめるために、BTSの歴史を含蓄したアンソロジーアルバムを発売することになった」と明かした。

今回のアルバムは、3つのCDで構成されたアンソロジーアルバム(anthology album:複数の楽曲を一定の基準に従って集めたアルバム)だ。BTSの過去・現在・未来に対する7人のメンバーたちの想いが詰め込まれた多彩なトラックで構成される。このうち、新曲は3曲収録されるという。

BTSのニューアルバム「Proof」は、6月10日に発売される。アルバムとしての発売は、2020年11月にリリースしたスペシャルアルバム「BE」以来、約1年7ヶ月ぶりとなる。

・BTS(防弾少年団)、大ヒット曲「Butter」&「My Universe」ビルボードのグローバルチャートで31週連続で上位にランクイン

・BTS(防弾少年団)、ラスベガスを紫色に染めた対面コンサートが終了…ツアーと都市をつなぐ新プロジェクトも大盛況

写真=BTS 公式Twitter


【BIGHIT MUSIC 公式コメント全文】

BIGHIT MUSICです。

2013年から休まず走ってきたBTSが、6月にデビュー9周年を迎えます。変わらない愛情と応援を送ってくださったARMYの皆様のおかげです。

10年目のアーティストとして新しいチャプターを開くこの瞬間、これまでの活動を振り返り、その意味を噛みしめるために、BTSの歴史を含蓄したアンソロジーアルバムを発売することになりました。

計3つのCDで構成されたアンソロジーアルバム「Proof」は、新曲3曲を含めてBTSの過去・現在・未来に対するメンバーの思いを詰め込んだ多彩なトラックで構成されています。

BTSのアンソロジーアルバム「Proof」にたくさんの関心を持っていただき、ARMYの皆様と歩んできた歴史を感じながら、これからの道も一緒に歩んでいけることを願っています。

予約購入日時:2022年5月5日(木)午前11時(KST)より

発売日時:2022年6月10日(金)午後1時(KST)

ありがとうございます。

記者 : ファン・ヘジン