SEVENTEEN ドギョム、4thフルアルバム「Face the Sun」トレーラー映像を公開…謎の仮面の意味とは

TVREPORT |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENの4thフルアルバム「Face the Sun」のトレーラー映像第8弾が公開された。

本日(4日)、SEVENTEENは公式SNSを通じて27日午後1時に発売される4thフルアルバム「Face the Sun」のトレーラー映像「Face the Sun' Trailer:13 Inner Shadows」を公開した。彼らは先月27日からトレーラー映像を通じて内面の影を描いている。

ドギョムの内面の影は「Smile Emoji」だ。映像の中でドギョムは笑顔で会話を交わす人々を呆然と見つめている。どんどん人々の声は遠くなり、彼の視線は絵文字の仮面に向かった。周辺には絵文字の仮面を被った人々が集まっており、周りの人々と違う姿だったドギョムも同じ仮面を被って映像が終わった。

4thフルアルバムでのカムバックを控えているSEVENTEENは、謎のトレーラー映像で新曲への期待を高めている。S.COUPS、ジョシュア、ディエイト、ウジ、ホシ、ジョンハン、スングァン、ドギョムに続き、残ったメンバーたちはどのようなメッセージを届けるのだろうか、9日に公開されるコンテンツに関心が集まっている。

3日、スングァンはトレーラー映像公開後、自身のSNSに「ずっと走ったと思ったのに、出口までの距離はそのまま。でも、また立ち直って走らないと。出口がないというのを知りながらも」と書かれたイメージを掲載し、彼の内面の影である「Concrete Maze」について様々な解析が続いた。

SEVENTEENの4thフルアルバムは予約販売開始から約1週間で先行注文数が174万枚を突破した。これは前作の9thミニアルバム「Attacca」の141万枚を上回る数値であり、早くも自己記録更新を予告している。

先月15日に4thフルアルバムの先行公開曲「Darl+ing」で新しいストーリーの始まりを告げたSEVENTEEN。彼らは、今年はこれまでなかなか打ち明けられなかった内面の話を素直に表現し、ファンとの距離を縮める予定だ。

SEVENTEENは5月7日と8日の2日間にわたり、さいたまスーパーアリーナで「SEVENTEEN 2022 JAPAN FANMEETING 'HANABI'」を開催する。約6万枚のチケットが完売し、日本での高い人気を証明した。

記者 : パク・ソリ