イム・ヨンウン、1stフルアルバム「IM HERO」の先行注文数が100万枚を突破!早くも大人気

MYDAILY |

写真=Mulgogi Music
歌手イム・ヨンウンの1stフルアルバムの先行注文数が100万枚を突破した。

イム・ヨンウンのアルバムの流通会社であるDreamus Companyは、先月1日から販売を開始した1stフルアルバム「IM HERO」の韓国国内外の先行注文数を集計した結果、合計100万枚(5月2日基準)を突破したと報告した。これはソロアルバムとしては2000年代以来、史上最多記録となる。

特に予約販売を開始した初日には、アルバムを購買しようとするファンたちが多く集まり販売ページのアクセス数が急増するなど、彼の人気を実感させた。

イム・ヨンウンの1stフルアルバム「IM HERO」には、歌手のイ・ジョクが作詞、作曲したタイトル曲「また会えるだろうか」をはじめ、人気ミュージシャンたちが制作に参加した様々なジャンルの全12曲のトラックで構成されている。フォトブック、ギフト、デジパック、ジュエルケースまで4つのバージョンで構成され、ファンから反響を得ている。

イム・ヨンウンは今月6日から全国ツアーコンサート「IM HERO」を開催する。

記者 : オ・ユンジュ