MONSTA X、ファンコンサート「MX AGENT」で披露した魅力あふれるステージ“これからも良い姿をお見せする”

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xが3年ぶりの有観客ファンコンサートを盛況裏に終えた。

MONSTA Xは先月29日から5月1日まで「2022 MONSTA X FAN-CON MX AGENT」を開催し、ファンと再会した。3日間のファンコンサートのチケットは販売開始と同時に全席が完売となり、その人気の高さを証明した。

5月1日の最後の公演は、MyMusicTasteを通じて全世界に生配信され、会場に行くことができなかったファンたちを喜ばせた。

今回のファンコンサートは、2020年に開催された「MX HOME PARTY」以来、3年ぶりの有観客ファンコンサートであるだけに、アーティストとファンにとってより特別な時間になった。

まず、MONSTA Xは「Ride with U」「You problem」でオープニングを飾り、ファンと最初の挨拶を交わした。また「Blue Moon」「Honestly」「Need U」「In Time」などを相次いで披露し、デビュー当時を思い出させた。

それだけでなく、新しいミニアルバム「SHAPE of LOVE」のタイトル曲「LOVE」はもちろん、多数の収録曲まで披露し、ファンたちを魅了した。

この他にもモンベベ(MONSTA Xのファン)と一緒に楽しめる多彩なコーナーを通じて、いつも以上にコミュニケーションを続けた。特に、2日目の公演には軍服務中のショヌが休暇を迎え、公演会場にサプライズ登場し、メンバーとファンに大きな感動を与えた。

3日間の公演で、メンバーたちはモンベベへの限りない愛を惜しみなく表現した。ミニョクは「今回のファンコンサートを通じてこれまでの恨みを晴らしたような気がする。モンベベも公演中、本当に幸せなことだけを考えてほしい」と心のこもった気持ちを伝えた。

特に最後の挨拶をしたヒョンウォンは、感情がこみ上げてきた様子を見せ、しばらく言葉を続けることができなかったが「モンベベたちを見ると、これまで余計な心配をしてきたようだ。3日間のファンコンサートはとても幸せだった。これからも良い姿をお見せするので、いつも今のように明るく強いモンベベでいてほしい」と付け加えた。これにモンベベも終始「愛してる」と答え、和やかな雰囲気を漂わせた。

最後にMONSTA Xは「Autobahn」「ZONE」「Fallin'」「Love You」をアンコールステージで披露し、最後まで最高のエネルギーをプレゼントした。

ファンコンサートを終えた後、MONSTA Xは事務所を通じて「好きなことをしながら、このように愛されることができて、僕たちは幸せな人だ。今回の新曲『LOVE』もMONSTA Xのため、モンベベのために作った。僕たちのエネルギーが全世界に広がっていくように頑張る」と感想を伝えた。また「ファンとすべての瞬間を共にしているので、家族のようだ。大切な瞬間を守ってくれたモンベベに感謝する」と素直な気持ちを伝えた。

3日間のファンコンサートを無事に終えたMONSTA Xは新曲「LOVE」で音楽番組に出演した後、米州ツアー「2022 MONSTA X NO LIMIT US TOUR」を開催し、世界中のファンと出会う。

記者 : イ・スンフン