元AB6IX イム・ヨンミン、直筆手紙で除隊を報告…過去の飲酒運転を再び謝罪「必ず素敵な姿で挨拶する」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
元AB6IXのイム・ヨンミンが除隊した。

イム・ヨンミンは本日(3日)、所属事務所のBRANDNEW MUSICの公式SNSを通じて、「こんにちは。イム・ヨンミンです」という挨拶から始まる手紙を公開した。

彼は「1年6ヶ月という時間が遅くもなく、早くもなく流れ、2022年5月2日付で除隊することになった」とし「軍生活をしながら良い先任、同期、後任、幹部の方々、人々に出会い、たくさん助けてもらい、様々なことを学ぶことができる貴重な時間だった」と明らかにした。

続けて「軍生活の間、自らを振り返る時間をたくさん過ごした」とし「僕がどれほど足りない人だったのか、僕が犯した過ちがどれほど大きな被害と傷を残したのかを考えながら、多くのことを悟った」と入隊前に起こした飲酒運転をもう一度謝罪した。

イム・ヨンミンは「もう一度、僕のせいで被害を受けた方々、傷ついた方々に心からお詫び申し上げる。そして、僕を待ってくださった方々にもお詫び申し上げるとともに、感謝する」と挨拶した。

最後に「これから物事を慎重に考えて行動するようにする」とし「一日一日、もっと良い人になれるように努力し、必ず良い姿で挨拶する。ありがとうございます」とコメントを締めくくった。

イム・ヨンミンは2017年、ケーブルチャンネルMnet「プロデュース101」シーズン2に出演し、愛された。その後、同じ事務所のキム・ドンヒョンとともにMXMとして活動を展開。2019年にAB6IXのリーダーとして正式にデビューした。

しかし、2020年5月、酒を飲んだ状態で自身の車を運転し、宿泊先に移動していた途中、警察に飲酒運転で摘発され、免許取り消しの処分を受けた。その後、彼はAB6IXから脱退した。

これにより、当時4日後にカムバックを控えていたAB6IXは日程を延期し、グループは4人体制に再整備された。イム・ヨンミンは同年の11月に入隊した。

・AB6IX出身イム・ヨンミン、本日(11/3)現役で入隊…静かに軍隊へ

・AB6IX イム・ヨンミン、脱退を事務所が公式発表「本人の意見を尊重…今後は4人体制で再編成」

【イム・ヨンミン 直筆手紙全文】

こんにちは。イム・ヨンミンです。

1年6ヶ月という時間が遅くもなく、早くもなく流れ、2022年5月2日付で除隊することになりました。

今まで待ってくださり、軍生活を頑張れるように応援してくださった方々に感謝します。

軍生活をしながら良い先任、同期、後任、幹部の方々、人々に出会い、たくさん助けてもらい、様々なことを学ぶことができる貴重な時間でした。

軍生活の間、自らを振り返る時間をたくさん過ごしました。

僕がどれほど足りない人だったのか、僕が犯した過ちがどれほど大きな被害と傷を残したのかを考えながら、多くのことを悟りました。

もう一度、僕のせいで被害を受けた方々、傷ついた方々に心からお詫び申し上げます。

そして、僕を待ってくださった方々にもお詫び申し上げるとともに、感謝します。

これから物事を慎重に考え、行動するようにします。

一日一日、もっと良い人になれるように努力し、必ず良い姿で挨拶します。

ありがとうございます。

記者 : カン・ダユン