Wanna One出身カン・ダニエル、5月24日にカムバック決定!好奇心を刺激する予告映像を公開

OSEN |

写真=KONNECTエンターテインメント
1年ぶりにカムバックするWanna One出身のカン・ダニエルが、ついにカムバックと関連した最初のメッセージを公開した。

KONNECTエンターテインメントは本日(2日)午前0時、公式SNSを通じて「The Storyトレーラー」と題した映像を公開した。最近、米グラミーを通じてカムバックのニュースが伝えられた中、本格的なカウントダウンが始まった。

1分30秒のトレーラー映像は、場面ごとに強烈な印象を与える。一つの通路で繋がっている部屋を通る度に変わるカン・ダニエルの多様な姿が興味深い。映像の最後に登場する「The Story」と記された本、長い机の上に並んでいる紙、そしてすべての物語はインスピレーションを与えるという「Every story inspires a generation」のフレーズが深い余韻を残した。

カムバックは24日に確定し、これは昨年4月にリリースしたミニアルバム「Yellow」以来、約13ヶ月ぶりだ。昨年、その音楽性とパフォーマンスで圧倒的な存在感を披露した「PARANOIA」「ANTIDOTE」に続く後続作として期待が高まっている。

ソロデビュー以来、3枚の「COLOR」シリーズのミニアルバムを発売してきたカン・ダニエルが、今回はどのような姿を見せてくれるのだろうか、関心が高まっている。

カン・ダニエルのカムバックは先月、米グラミー「Press Play」で初めて公開され、注目を集めた。これはK-POPソロアーティストとしては初めてであり、カン・ダニエルのグローバルな潜在力をグラミーが認めたと言える。

KONNECTエンターテインメントは「長い間待ってくれたファンのためにカムバックシグナルを少し早めに送る」とし、「従来の方法より多様で興味深いコミュニケーションを企画している。カムバックをフェスティバルのように皆で楽しむ、意味のある時間になると思う」と話した。

記者 : チ・ミンギョン