少女時代 ユナ&アン・ボヒョンら出演、映画「2時のデート」4月末にクランクイン!“ワクワクしている”
OSEN |

2019年公開された「EXIT」以来、3年間準備してきたイ・サングン監督の次回作「2時のデート」は本日(2日)、これに先立って出演が決まっていたユナとアン・ボヒョンに続き、ソン・ドンイ&チュ・ヒョニョンの出演が決まったと発表した。このような新鮮な組み合わせは「EXIT」で新鮮で愉快な演出を披露したイ・サングン監督の特別な眼目と感覚への期待を高める。
映画「2時のデート」(提供・配給:CJ ENM、制作:外柔内剛)は、皆が眠っている午前2時、想像を絶する秘密を持った下の階の女性と上の階の男性が会い、奇想天外なデートをするラブコメディだ。

ソンジと午前2時に一緒に過ごすことになった無職の男性ギルグ役はアン・ボヒョンが演じる。「EXIT」で空前絶後の青年キャラクター、ヨンナム役を誕生させたイ・サングン監督が作り出す青年ギルグに期待が高まっている。
家族間のしっかりしたケミ(ケミストリー、相手との相性)のためソン・ドンイルとチュ・ヒョニョンが合流した。「応答せよ」シリーズで父親に扮し、印象深い演技を披露したソン・ドンイルが、今回はチョン・ソンジを大事にする親バカのチョン・ジャンス役を演じる。そして最近、SNLシリーズでMZ世代(ミレニアル世代+Z世代)から愛されているチュ・ヒョニョンは、チョン・ソンジの従姉妹であるチョン・アラ役に扮し、スクリーンデビューを果たす。勘が鋭いチョン・アラ役を演じる彼女の挑戦が楽しみだ。
撮影を始めたイ・サングン監督は「いつの間にか2作目をクランクインすることができて光栄で嬉しい。信じて頼ることができるスタッフと俳優たちが一堂に会し、さらに嬉しい。観客に喜ばれる映画を作りたい」と感想と抱負を語った。チョン・ソンジ役のユナは「『EXIT』チームともう一度熱い夏を過ごせると思うと、早くからワクワクする。一生懸命に頑張る」と話した。
キルグ役のアン・ボヒョンは、「ユニークな台本に惹かれた。『EXIT』をとても面白く見たので、イ・サングン監督と一緒にできてワクワクしているし、ユナさんと共演できて心強い」と感想を伝えた。
記者 : キム・ボラ