I.O.I出身チョン・ソミ、新しいダンスチャレンジをスタート!ハツラツとした魅力をアピール

MYDAILY |

写真=HK inno.N
I.O.I出身のチョン・ソミが新しいダンスチャレンジを通じて、再び“チャレンジクイーン”の底力を証明する。

二日酔い解消剤である「コンディションスティック」の広告モデルとして活動中の彼女は、広告に挿入されたダンスを素材にチャレンジを展開する。「DUMB DUMB」「XOXO」のダンスチャレンジを通じて、アイドルダンスチャレンジブームの主役となったチョン・ソミは、新しく披露するダンスチャレンジで、多くの人々の関心を集めるとみられる。

今回のチャレンジは、酔いが覚める過程をショートフォームに適した短く感覚的なモーションで表現。簡単で誰もが真似できる振り付けと繰り返して流れる中毒性の強いメロディーで老若男女を問わず、みんなが楽しめる。特に、酔いが覚める姿を“3段階の起床ダンス”として表現し、彼女のハツラツとした魅力を感じることができる。

チョン・ソミは歌手、バラエティ番組、グラビア、広告など、多方面で頭角を現している多才なエンターテイナーだ。I.O.Iとしてデビューした後、「DUMB DUMB」と1stフルアルバム「XOXO」を相次いでヒットさせ、「第36回ゴールデンディスクアワード」で女性ベストパフォーマンス賞を受賞し、熱い人気を証明した。

彼女は、実施するダンスチャレンジごとに熱い話題性とブームを巻き起こし、“MZ世代のアイコン”らしい波及力をアピールした。昨年と今年にそれぞれTikTokで行われた「dumbdumbchallenge」と「xoxochallenge」のハッシュタグが付いた映像の再生回数は、約4億8,000万回、1億4900万回(2022年5月1日基準)を突破し、大きな人気を実感させた。

記者 : イ・スンロク