ソ・ジソブ、新ドラマ「ドクター弁護士」で天才外科医に変身!白衣姿に注目

Newsen |

写真=CELLTRIONエンターテインメント、モンジャクソ
信頼できる俳優ソ・ジソブが戻ってくる。

韓国で5月27日より放送がスタートするMBCの新金土ドラマ「ドクター弁護士」(脚本:チャン・ホンチョル、演出:イ・ヨンソク)は、仕組まれた手術によりすべてを奪われ、医療訴訟の専門弁護士になった天才外科医と、医療犯罪専門の検事が繰り広げるメディカルサスペンス法廷ドラマだ。俳優ソ・ジソブの4年ぶりのドラマ復帰作として注目を集めている。

先立って公開された「ドクター弁護士」の第1弾予告映像は、ソ・ジソブ(ハン・イハン役)の強力な帰還を知らせて話題を呼んだ。「ドクター弁護士」というドラマのタイトルのように、一つの画面に医者と弁護士の2つのキャラクターを完璧に収めたソ・ジソブの圧倒的な存在感が、放送を楽しみにしているファンたちの目を引き、4年ぶりにソ・ジソブに会えるドラマ「ドクター弁護士」に対する関心が高まっている。

本日(2日)、「ドクター弁護士」の制作陣がソ・ジソブの撮影スチールカットを公開した。劇中で彼は、医療訴訟専門弁護士になって帰ってきたダブルボード(二つの専門医の資格を保有している)天才外科医のハン・イハン役を演じる。優れた実力、冷静な判断力、人間味まで兼ね備えたハン・イハンは、吹き荒れるストーリー展開の中心に立っている人物だ。

公開された写真の中でソ・ジソブは、“医者”といえばイメージする白衣を身にまとっていたり、手術着で手術に没頭している。特に彼の表現力が人々を感嘆させる。誰かを心配しているような眼差しからはハン・イハンの人間味、2番目の写真の様子からはハン・イハンの天才的な一面が垣間見える。医者という1つのカテゴリの中で、このように異なる雰囲気を表現したソ・ジソブが、今回のドラマではどのような演技を見せるのか期待が高まっている。

これに関連し、「ドクター弁護士」の制作陣は「ソ・ジソブは素晴らしい演技力と存在感で、表現し難いハン・イハンというキャラクターを立体的に描いた。4年ぶりにドラマでカムバックするソ・ジソブの演技に、現場の俳優やスタッフが毎回驚いて感嘆した。『ドクター弁護士』を引っ張っていく彼の活躍に多くの関心と期待をお願いしたい」と伝えた。

ソ・ジソブはスチールカットであるにも関わらず、人間的ながらもシャープで相反する雰囲気を見せた。なぜ人々がソ・ジソブの作品に熱狂するのか、どうして彼の活動を待っているのかが分かる。「ドクター弁護士」は韓国で27日の午後9時50分より放送がスタートする。

記者 : イ・ミンジ