MADTOWN出身イウ、5月11日に除隊…新型コロナの影響で最後の休暇から部隊復帰なし「カムバックの準備へ」

MYDAILY |

写真=KH Company
MADTOWN出身のイウが、部隊に復帰せず除隊する。

本日(2日)、所属事務所のKHカンパニーは「イウが2日から休暇に出て、11日に部隊に復帰せずに除隊する予定だ」と明かした。

当初、彼の除隊は5月11日に予定されていたが、部隊内の新型コロナウイルス拡大防止のため、除隊前に個人休暇を使用する時、国防部の未復帰除隊の方針に従って9日繰り上げて除隊することになった。

これに対して、所属事務所は「イウが11日の除隊を控えて、最後の休暇を過ごした後、復帰することなく除隊する。待ってくれたファンのために良い曲でカムバックの準備に入る予定だ」と付け加えた。

イウは2020年11月12日、義務警察として入隊。入隊前日に公式SNSを通じて短く切った髪とともにファンへの挨拶を伝えた。

彼は「010」「My regards」「Breakup」などのヒット曲で“別れソングの職人”という修飾語を得た。2019年には「SOBA(2019 SORIBADA BEST K-MUSIC AWARDS)」でソーシャルボイス賞を受賞し、ソロ歌手としての存在感をアピールした。

・MADTOWN出身イウ、本日(11/12)入隊…SNSで坊主姿も公開「行ってきます」

・MADTOWN出身イウ、アイドルを経てソロ歌手に「初めて一人になって…」

記者 : カン・ダユン