韓国好き必見!プリクラから話題のMBTI診断まで、APOKIがソウル・弘大(ホンデ)で最新トレンドをチェック

Kstyle |

こんにちは、Kstyleをご覧の皆さん!
8回目のAPOKIのK-Tourになりました。

今回は、韓国好きの方ならとても馴染みがあって、だからこそ嬉しい場所である弘大(ホンデ)の街に行ってきました!


弘大(ホンデ)

地域名が「弘大」であるぐらい、「弘益大学(ホンイク大学)」の周辺に商圏が発達していて、また、今韓国で流行るものはすぐチェックできる街でもあります!

最初に弘大の街で見つけたのは「#インセンネコッ(人生4カット)」の無人ショップでした。

以前とても人気だったプリクラがまた韓国で流行り始めていますが、弘大にはとてもたくさんの多様なコンセプトのショップがありました。昨年から本格的に流行り始めたので、私もOVAとDOZU、3人で一緒に撮ったことがありますよ(笑)。


また、韓国ですごく人気な「#MBTI」を活用したMBTI自販機やMBTIテストができるお店もありました! そして大人数で遊びやすかったカラオケの代わりに一人や二人で入る「#コインノレバン(コインカラオケ)」も所々にありました。


弘大を一回でも来たことがある方はとても懐かしい写真ではないかと思います!
それはここ!「サンサンマダン(@ssmadang)」!

韓国でもタクシーで移動する際に、「弘大サンサンマダンまでお願いします」と言うだけですぐ通じる場所です。もしくは友達同士で待ち合わせ場所を決める時にもよく「サンサンマダンで会おうね」と言います。そのためか、サンサンマダンの周辺に誰かを待っている人が多かったです(笑)。

そして弘大と言えばファッションなので、たくさんのお店があって、新しいヴィンテージショップやブランドのショールームも多かったです。


また、弘大ファッションのランドマークともいえる「ALAND(@aland_store)」も確認必須ですよね?

ビル全体が衣類モールなので、一度入ったらあっという間に時間が過ぎていました~!
まだ行ったことない方にはとてもおすすめです!


弘大には隅々まで見て回るとカフェが多いですが、そのうち個人が運営するカフェが特に多かったです。


外のテラス席で時間を過ごせるところもたくさんありました!
私が訪問したのはカフェ「CLC(@cafe.clc)」!

テラス席と一緒に惹かれたものはカフェの前にある店長さんのバイクでした。私も次回はバイクに乗って来ようと思います。カフェの内装は店長の好みがわかるぐらい個性的でしたが、有名なスニーカーがいっぱい! スニーカー好きなら見過ごせませんよね?

インテリアを鑑賞していると注文したメニューが出てきました。メニューはブラックコーヒーとイチゴワッフル!長時間歩いた私たちには力になるおいしいデザートでした!コーヒーももちろん最高!

弘大はその名声通りに見どころが多種多様でした! また、街の隅々に面白いものが多くて、まるで宝探しをしているような気持ちでした~! 私も近いうちにまた遊びに来ます!


8回目のAPOKIのK-Tourはここまでですが、皆さん、今日私との弘大ツアーはいかがでしたか? 私はとても……楽しかったです!!

次回はどこに行きましょうか? 面白いところを探して、また皆さんに紹介します。
また会いましょう~! アンニョン~!



APOKI プロフィール
「宇宙のどこかに住むウサギに似ている存在」で、バーチャルK-POPアーティスト。2019年2月よりYouTube、TikTokを中心にK-POPやグローバルヒット曲のダンス・歌カバーで注目を集める。

2021年2月には 「Get It Out」でデビュー。「Coming Back」「Shut Up Kiss Me (Feat. Lil Cherry)」を続けてリリースし、活発に活動している。

2022年3月14日には、待望の「Coming Back Japanese version」をリリース。APOKIの果てしないチャレンジに注目!

■関連リンク
公式YouTube:https://www.youtube.com/c/APOKITV
公式Instagram:https://www.instagram.com/imapoki/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@apoki.vv

記者 : Kstyle編集部