俳優チョン・スンビン、家庭内暴力の疑いで検察に送致…元妻ホン・イニョンの主張には反論

Newsen |

写真=Newsen DB
俳優のチョン・スンビンが、元妻で女優のホン・イニョンを暴行した疑いで検察に送致された。

所属事務所のSTAR HUEエンターテインメントは29日、Newsenの取材に対し「元妻のホン・イニョンさんが、チョン・スンビンを暴行の疑いで告訴したため、検察に送致されたのは事実だ。現在、チョン・スンビンはフランスにいる状況なので、今後弁護士を通じて立場を表明する予定だ」と明らかにした。

チョン・スンビンが暴言を吐いて暴行を加えたというホン・イニョンの主張については「ホン・イニョンさんが暴行を受けたと主張する時間に、チョン・スンビンは家にいなかった。暴行や暴言もなかったという証拠を警察の捜査段階ですでに提出した状況だ。仮にこのような事があったとしたら、離婚調停当時、協議離婚も成立しなかったはずだ」と反論した。

2人は2016年5月に結婚したが、2020年4月に離婚した。ホン・イニョンは離婚して2年後に、チョン・スンビンを家庭内暴力などの疑いで告訴した。最近、警察はこの件を検察に送致した。

告訴状によると、ホン・イニョンはチョン・スンビンが口論になった際、髪を引きずりまわすなど、2時間にわたって暴言と暴行を加え、気絶するほど頬と頭を殴ったと主張している。彼女は、当時の暴行の状況を収めた写真を証拠として提出したという。

チョン・スンビンは昨年1月、Baby V.O.Xの元メンバーで女優のシム・ウンジンと結婚した。2人は、MBCドラマ「悪い愛」で知り合い、夫婦となった。しかし当時、元妻のホン・イニョンとの離婚時期と、シム・ウンジンとの交際時期が重なっているのではないかという疑惑が浮上した。これについて所属事務所は「チョン・スンビンとホン・イニョンさんは、関係が悪化して2019年から別居し、2020年4月に離婚した。2019年から離婚調停を進め、協議離婚は成立しており、シム・ウンジンさんと交際していた時期とは全く関係はない」とコメントした。

・“チョン・スンビンと結婚”シム・ウンジン、既婚者と交際していたというデマを自ら否定…誹謗中傷への法的対応も示唆

・“シム・ウンジンと結婚”チョン・スンビン、離婚と同時期に交際?元妻のインスタから疑惑浮上も否定「全く関係ない」

【STAR HUEエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは、STAR HUEエンターテインメントです。

まず、チョン・スンビンの過去の出来事により、多くの方々にご心配をおかけして申し訳ありません。

法定代理人がインタビューで明らかにしたように、告訴人が暴行されたと主張する時間帯に、チョン・スンビンは家におらず、暴行や暴言もなかったという証拠を警察の捜査段階ですでに提出した状況です。仮にこのような事があったとしたら、離婚調停当時、協議離婚も成立しなかったはずです。

現在、この件は検察に送致されて捜査中なので、推測性の報道は控えていただくようお願いします。チョン・スンビンと所属事務所は、検察の捜査で真実が明らかになると信じています。

ありがとうございます。

記者 : パク・スイン