ヨム・ジョンア&チョン・ソミン&キム・ジェファ出演、新ドラマ「クリーニングアップ」予告ポスター公開

Newsen |

写真=JTBC
ヨム・ジョンア、チョン・ソミン、キム・ジェファがインサイダー情報を手に入れて“人生ストップ高”を狙う。

JTBC新土日ドラマ 「クリーニングアップ」(演出:ユン・ソンシク、脚本:チェ・ギョンミ)はヨム・ジョンア、チョン・ソミン、キム・ジェファの予告ポスターを4月29日に電撃公開した。

「クリーニングアップ」は、偶然聞いたインサイダー(内部者取引)情報で株式戦争に飛び込んだ証券会社の掃除人たちの予測不可能な“人生ストップ高挑戦記”だ。

テレビドラマのカムバックニュースだけで期待感を高めるヨム・ジョンアは、家長として2人の娘を育てるために奮闘するオ・ヨンミ役を、最強の没入力を誇るチョン・ソミンはフードトラックを買ってカフェのオーナーになりたいアン・インギョン役を演じる。最後に、眼差しだけで画面を満たすキム・ジェファは不屈の生存力を誇るメン・スジャ役を務め、変身を予告している。

証券会社の掃除人である3人の仕事はビルの掃除。しかし公開された予告ポスターを見ると、彼女たちは埃ではなく、他のものを掃除している。強力そうな掃除機がばら撒いた紙幣を吸引している。「床を掃く技術で株式情報を全て掃く」というフレーズは、3人の強烈な眼差しと調和して非凡なドラマの誕生を知らせている。

制作陣は「6月、掃除人のヨンミ、インギョン、スジャが人生の反転を図る。片手にはラバーカップという槍を、片手には切迫さという盾を持って、誰も予想できない株式戦争に飛び入った彼女たちが、人生ストップ高を記録することができるか楽しみにしてほしい」と伝えた。

「クリーニングアップ」は、「花郎<ファラン>」「カクシタル」のユン・ソンシク監督と「リターン -真相-」の脚本家チェ・ギョンミがタッグを組んだ作品だ。現在韓国で放送中の「私の解放日誌」の後番組として、6月にJTBCで放送される。

記者 : パク・アルム