キム・ムヨル、俳優としての心構えを明かす「普段の経験が財産…どんな役もうまく演じる自信がある」

MYDAILY |

写真=「VOGUE Korea」
俳優のキム・ムヨルの柔らかい魅力からセクシーさまで盛り込まれたグラビアが公開された。

「VOGUE Korea」を通じて公開された今回のグラビアの中でキム・ムヨルは、暖かい春の午後を連想させる余裕のある姿で注目を集めた。彼はリラックスした雰囲気をさらに引き立てるニットとシャツを、完璧なフィジカルで見事に着こなし、“ソフトなセクシーさ”を演出した。

写真=「VOGUE Korea」
昨年の映画「声/姿なき犯罪者」に続き、今年公開されたNetflixシリーズ「未成年裁判」、Disney+「グリッド」まで、様々なチャンネルとジャンルを行き来したキム・ムヨルは、極悪非道な悪役から人間味溢れる大人、そして本音の分からない冷たい役まで、振幅の大きいキャラクターをすべて安定した演技で表現し、無限のスペクトルを改めて証明した。

この日のグラビア撮影と共に行われたインタビューで彼は、俳優としての心構えと演技に対する真剣で率直な考えを伝えた。プラットフォームの変化については「仕事が多くなりました。たくさんのコンテンツが制作されることが嬉しい一方、それだけ悩みも多くなりました。量的に多くなった分、どうすれば強力に没入することができるコンテンツが作れるのか、中途半端にならないように悩んでいます。普段からの様々な経験が、様々な役を演じる時にすべて財産になると思います」と付け加えた。

写真=「VOGUE Korea」
続けて「まだ全てをお見せしたわけではありませんが、これからどのような役を演じても、うまく演じられる自信があります。傲慢ではなく、挑戦してみたいという欲がさらに大きくなっているんです。年を重ねるにつれて、頑張り続けられる力の蓄積方法を身に着けました。毎回異なるキャラクターに出会えることが、僕にとっては本当に大きな力になります」と伝えた。

キム・ムヨルは韓国で今年下半期に放送が開始するSBS新ドラマ「トロリー」への出演が決まり、期待を高めている。彼のグラビアとインタビューの全文は、「VOGUE Korea」5月号を通じて確認することができる。

写真=「VOGUE Korea」

記者 : ヤン・ユジン