イ・ジュヨン、ペ・ドゥナの後輩刑事に変身…是枝裕和監督の韓国映画「ベイビー・ブローカー」スチールカット公開

Newsen |

写真=CJ ENM
女優のイ・ジュヨンが「ベイビー・ブローカー」でペ・ドゥナの後輩刑事に扮し、物語に新鮮な活力を吹き込む。

韓国で6月8日に公開される映画「ベイビー・ブローカー」(監督:是枝裕和)は、子供を育てられない人が匿名で赤ちゃんを預けていく“ベイビー・ボックス”を巡り、出会っていく人間関係と予想できなかった特別な旅を描く作品だ。

イ・ジュヨンがスジン(ペ・ドゥナ)と共にブローカーの一行を追う後輩のイ刑事役に扮し、活躍を予告。捜査の方法においては時々意見を異にしながらも、誰よりも先輩のスジンを信じて従うイ刑事は、毎日のように続く潜伏勤務にいつになく没頭するスジンと共に捜査に熱意を見せる人物だ。

多彩な演技と彼女ならではの役作りでイ刑事を軽快に描くイ・ジュヨンは、スジン役のペ・ドゥナと初共演であるとは信じられないほど阿吽の呼吸を披露し、期待を高めた。

是枝裕和監督は「イ・ジュヨンの真っ直ぐで爽やかな魅力がイ刑事にぴったりだった。ペ・ドゥナとも満足できるほど相性が良く、これからがもっと期待される女優だ」と評価した。

「ベイビー・ブローカー」は韓国で6月8日に公開される。

記者 : ペ・ヒョジュ