優勝者はf(x) ルナとデュエットアルバムをリリース!デビューチャレンジオーディションの開催が決定

MYDAILY |

写真=Twinkple
グローバルK-POPデビュープラットフォーム「Twinkple」が、新しい歌手を発掘するためのチャレンジオーディションを開催する。

本日(29日)午前、「Twinkple」の関係者は「f(x)のメインボーカルであり、ミュージカル俳優として活発に活動しているルナと共にするデビューチャレンジをローンチする。最終優勝者にはルナとのデュエットアルバムのリリースおよびミュージックビデオの制作支援の機会が与えられる」と明かした。

今回のチャレンジは、歌手を夢見る人なら誰でも参加可能で、5月15日まで「Twinkple」のアプリを通じて応募することができる。志願者は計2回のミッションを行った後、「Twinkple」のユーザーの最終投票の成績とオーディションの成績を総合して、6月7日に最終優勝者が発表される。

優勝者にはルナとコラボしてデュエットアルバムをリリースし、正式に歌手としてデビューする機会が与えられる。音源からミュージックビデオの制作までのすべての過程を「Twinkple」が全額支援する。優勝者をはじめ、高い成績を収めた志願者たちには、ルナとの映像メンタリングを通じて、実力をさらに磨く機会が与えられる。

グローバルエンターテインメント兼メディア企業であるDaL LaLa Networkが運営している「Twinkple」は、「輝く」という意味の英単語「Twinkle」と、人々を意味する「People」を合わせた新造語で、「輝く君をさらに輝かせる」というスローガンをもとに、世界のすべての輝く人々の夢が叶えられるようサポートするという意味を込めた。

「Twinkple」は、スターとファンに様々な参加型コンテンツとアルバムの制作、ミュージックビデオの制作など、実質的な支援を提供するプラットフォームだ。エンターテインメントとブランド、そしてK-POPスターを連携したオーディション及びデビューの機会を提供しており、現在世界34ヶ国の15万ユーザーが活発に活動している。

DaL LaLa Networkのキム・チェウォン代表取締役は、「デビューを遠く感じていた全てのスター志望生にとって、今回のルナとのデュエットアルバムチャレンジは大きなチャンスになるだろう。今後も世界中のスターを夢見る人々が、夢に向かって近づける画期的な機会を、引き続き提供し、新しいグローバルスターを輩出する登竜門になれるように努力する」と明かした。

記者 : イ・スンロク