BIGBANG、3週連続「M COUNTDOWN」で1位を獲得!(G)I-DLE ミヨン&MAMAMOO ムンビョルらのカムバックステージも

OSEN |

写真=「M COUNTDOWN」放送画面キャプチャー
BIGBANGが3週連続でMnet「M COUNTDOWN」1位のトロフィーを手にした。

韓国で28日午後に放送されたMnet「M COUNTDOWN」では、BIGBANGが「春夏秋冬(Still Life)」で1位を獲得した。同日、BIGBANGの「春夏秋冬(Still Life)」とIVEの「LOVE DIVE」が1位候補に名を連ねた。

(G)I-DLEのミヨンは、デビュー4年にしてソロデビューステージを初披露した。彼女は「(G)I-DLEのメンバーたちが本当にたくさん応援してくれた。ウギは曲までプレゼントしてくれた」とし、感謝の気持ちを伝えた。ミヨンは「TE AMO」とタイトル曲「Drive」のステージを通じて、(G)I-DLEのパフォーマンスとはまた違う明るく愛らしい魅力を思う存分アピールした。

ソロ歌手たちのカムバックステージも熱かった。MAMAMOOのムンビョルは「C.I.T.T」のステージを披露した。彼女も明るく爽やかなステージで、イメージチェンジに成功した。Wanna One出身のユン・ジソンは「BLOOM」で爽やかな魅力をアピールし、明るく軽快なメロディーが少年らしさを際立たせた。

トロット(韓国の演歌)歌手たちのステージも目を引いた。チョン・ドンウォンは「カスミソウ」でダンディーな魅力をアピールしてカムバック。どっしりとした重みを持つ彼の歌声は視聴者を魅了した。テ・ジナも「今日も生きなければならないから」のステージを初公開し、ハスキーな歌声と磨きをかけた歌唱力を通じてその健在ぶりを見せつけた。

VERIVERYも3年ぶりに初のフルアルバムのタイトル曲「Undercover」のステージを披露し、たくさんの関心を集めた。DKBは「Sober」で個性あふれるステージを披露し、強烈な印象を残した。

同日の放送には、DKB、DKZ、MAMAMOOのムンビョル、(G)I-DLEのミヨン、ミンソ、VERIVERY、ムン・セユン(プクトゥン)、ICHILLIN'、YOUNITE、Wanna One出身のユン・ジソン、EPEX、チョン・ドンウォン、テ・ジナ、PURPLE KISS、4Men、PENTAGONのホンソクらが出演した。

記者 : パク・パンソク