MAMAMOO ムンビョル、ニューシングル「C.I.T.T」MV公開…新たなコンセプトに挑戦

OSEN |

写真=ミュージックビデオ、RBW
MAMAMOOのムンビョルが自信あふれるロックスターに変身した。

ムンビョルは28日午後6時、各音楽配信サイトを通じてニューシングル「C.I.T.T(Cheese in the Trap)」をリリースした。これは1月に発売した3rdミニアルバム「6equence」以来、約3ヶ月ぶりのカムバックとなる。

新曲「C.I.T.T」は愛を奪うためには躊躇しない唐突な姿を盛り込んだ楽曲で、ファンキーなギターサウンドと淡泊で力のあるムンビョルならではのボーカルが調和し、耳を魅了する。彼女と長い間息を合わせてきたRBW所属のヒット作メーカーイ・サンホ、ソ・ヨンベ、ココ豆腐パパなどが参加し、曲の完成度を高めた。

ムンビョルは「C.I.T.T」の作詞に参加し、彼女だけが表現できる愛らしい雰囲気を倍増させ、キッチュな感性に爽やかなコンセプトで“ソロクイーン”としての存在感を披露した。

ムンビョルは「Cheese in the Trap / あなたの心臓を tap tap tap / Bait a Trap / 恋に落ちる時 / 偶然のふりをする / あなたの好みを狙撃」「あなたは罠にかかった あなたは私にハマった / あなたは罠にかかった / あなたの好みを狙撃 / 魅力にハマったの」という歌詞を通じて愛の前で相手を主導的にリードする姿を見せた。

それだけでなく、彼女は「恥ずかしがり屋のように私の頬は赤く / チーズと笑ってみて 時にはクールに / 私の頭の中に閉じ込めて / 四方が塞がった壁だよ / はてなマークいっぱい作ってあげる / あなたはただおいしく食べればいい」「元々甘いのは有害だ(甘いものはdanger)/ 振り切るのが難しい 誘惑する / 人の餅が大きく見える どうしよう / 知らないうちにこっそりかじって食べる」などの歌詞で唐突な愛の告白を歌った。

ムンビョルは、トラップの中のチーズを盗むため、殺伐とした奮闘ぶりを見せる新しいコンセプトに挑戦しただけに「C.I.T.T」のミュージックビデオにも力を入れた。きらきらと輝くハイティーンドラマの主人公に変身した彼女は、愛らしいビジュアルを披露したり、愛を奪うための大胆なイメージチェンジまで試み、拒否できないムンビョルだけの魅力を強調した。

アルバムごとに多彩なコンセプトでファンにときめきをプレゼントするムンビョル。甘くて大胆なイメージチェンジはもちろん、愛らしい姿まで披露する彼女が「C.I.T.T」でファンに贈るときめきとはどんなものなのか、期待が高まる。

ムンビョルは28日の午後6時、各音楽配信サイトを通じてニューシングル「C.I.T.T(Cheese in the Trap)」をリリースした。

記者 : イ・スンフン