少女時代 ソヒョン、NAMOO ACTORSと再契約を締結…さらなる飛躍に期待

TVREPORT |

写真=NAMOO ACTORS
少女時代のソヒョンが、NAMOO ACTORSと再契約を締結した。

本日(29日)、NAMOO ACTORSは「作品ごとに新しい姿で驚きを与えるソヒョンとの縁を続けていくことになった」とし「女優として順調にキャリアを積んでいる彼女が、これからも多くの人から愛されるように積極的なサポートと支持を惜しまない」と伝えた。

2007年、少女時代のメンバーとしてデビューしたソヒョンは、アイドル歌手から主演クラスの女優となり、多彩なフィルモグラフィを作っている。今年2月に公開されたNetflix映画「モラルセンス ~君はご主人様~」では、言うことはしっかりと言う有能な広報チーム社員のチョン・ジウ役を演じ、お互いに対する理解と尊重、成長を描いた“好み尊重ロマンス”を披露し、話題を集めた。

続いて、韓国で今年6月に放送予定のKBS新ドラマ「ジンクスの恋人」では、未来を見る神秘的な能力を持つ主人公のスルビに扮する。それだけでなく、撮影を終えた映画「聖なる夜:デーモン・ハンターズ」と華麗なキャストと制作陣で注目が集まるNetflixシリーズ「剣の詩」に主演としてキャスティングされた。

そんな中、来月6日に開かれる「第58回百想(ペクサン)芸術大賞」で映画部門の女性新人演技賞候補にノミネートされた彼女は、女優として着実に成長していることをもう一度証明した。このようにジャンルを問わない姿で人々に喜怒哀楽を届けているソヒョンがNAMOO ACTORSと続けていく今後の活動に期待が集まる。

NAMOO ACTORSはユ・ジュンサン、イ・ジュンギ、パク・ウンビン、ソン・ガン、ソヒョン、ク・ギョファン、ホン・ウニ、キム・ヒョジン、イ・ユンジ、パク・ジヒョン、元RAINBOWのジェギョン、カン・ギヨン、チャ・ソウォン、チョ・ウリ、ノ・ジョンウィ、キム・ファニらが所属している俳優専門マネジメント会社だ。

・少女時代 ソヒョン、広告モデルを務める企業とともに…女性用品1万7000枚を寄付

・キム・ナムギル&少女時代 ソヒョン&ユ・ジェミョンら、Netflixオリジナル「剣の詩」に出演決定

記者 : パク・ソリ