元AFTERSCHOOL ジュヨン、新ドラマ「キス・シックス・センス」でトップ女優に変身…ユン・ゲサンとの関係にも注目

OSEN |

写真=C-JeSエンターテインメント
元AFTERSCHOOLのジュヨンが、ドラマを通じて韓国を揺さぶるセレブキャラクターに変身する。

所属事務所のC-JeSエンターテインメントは「ジュヨンがDisney+で公開されるドラマ『キス・シックス・センス』(演出:ナム・ギフン、脚本:チョン・ユリ)に出演して視聴者たちに会う」とし「作品を通じて、新しい魅力をアピールする彼女の活躍に多くの期待をお願いする」と明らかにした。

同作は、唇に触れるだけで未来が見えるホン・イェスル(ソ・ジヘ)と、五感が過度に発達した超敏感な男性チャ・ミヌ(ユン・ゲサン)のスリリングな恋愛模様を描く。女心を刺激する甘く興味深い題材、吸い込まれるようなストーリーで注目を集めた同名のNAVERウェブ小説を原作とする。

ジュヨンは、今回の作品で韓国が愛するトップ女優のオ・ジヨン役を務める。オ・ジヨンは自身のSNSに掲載した写真だけでもたちまち話題を呼ぶスター性を持つ人物。チャ・ミヌとは幼いころから兄妹のように育ったが、ある瞬間、心に入ってきた彼にいきなりキスをして、彼の“五感”の秘密を知ることになる。そのため、自分を警戒しているチャ・ミヌを虎視眈々と狙って、ドラマのビジュアルと楽しさを倍増させるキャラクターとして活躍する予定だ。

ジュヨンは、これまでドラマ「恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌~」「ハイエナ」、演劇「スペシャルライアー」などドラマと映画に出演して多彩な魅力をアピールした。女優として着実に段階を踏んでいく自身の姿を幅広く見せてイメージチェンジを図った。特に現実のスタイリングが20~30代の女性から注目されるのはもちろん、Instagramのフォロワー数51万(今月25日基準)を保有し、代表的なファッションリーダーとして挙げられているだけに、「キス・シックス・センス」で見せる華やかな見どころにも関心が集まっている。

「キス・シックス・センス」は、韓国で5月25日に公開される。

記者 : パク・パンソク