“ELRISからグループ名を変更”ALICE チェジョン、事務所を告発!?投稿に驚き…その理由に注目

OSEN |

写真=IOKカンパニー
ALICEのリーダーであるチェジョンが「事務所を告発する」という文章を公式ファンコミュニティとSNSなどを通じて公開し、話題になっている。

カムバックに合わせて新しいリーダーになったチェジョンは27日午後、「事務所を告発します」という書き込みと共に自身とユギョンのコンセプトフォトを公開した。

チェジョンは「こんにちは。ALICEのリーダーチェジョンです。今日は新しい事務所IOKカンパニーを皆さんに告発しようと思います」とし「まず、ALICEが5月3日にバラード曲『私の中の宇宙』でカムバックします。たくさんの曲の中でBLRIS(ファンの名称)にプレゼントしたい曲でした。2年以上の休息期とは言えない休息期を経て疲れ、心配していた日々を笑いながら過ごせるようにしてくれる曲です」という文章でファンに挨拶した。

続けて「実は、事務所は私たちに先行公開曲だと言ったのに、たくさん準備をして、スケジュールもたくさん決めて、宣伝もしてくれて……。さらに映像も作って撮影もして、『もう長い休息期なんかない、みんな頑張って準備しよう』と言ってくれました。ただの先行公開曲だと言っていたのに(笑)。今回のバラード曲『私の中の宇宙』の活動をした後、すぐにまた皆さんに会えると思います。事務所のスタッフの皆さんが休まず活動できるように、一生懸命に頑張ってくれています。私たちも無駄に休ませないようにしてくれる事務所を告発します。感謝して告発するのです(笑)。もうすぐ会いましょう、皆さん!」という書き込みを残した。

写真=IOKカンパニー
一緒に公開されたコンセプトフォトでチェジョンは、ピンク色の衣装と大きな花を持っており、ユギョンは黄色いトップスとジーンズで爽やかな雰囲気をアピールしている。写真の中には「ALICE MAY 3」と書かれ、カムバック日を知らせている。

ALICEは約2年3ヶ月間の長い空白期間を経て、5月のカムバックを準備している。昨年12月にIOKカンパニーに移籍したことに続き、今月11日午前0時に公式SNSなどを通じて、グループ名をデビュー4年9ヶ月ぶりに従来の“ELRIS”から“ALICE”に変更したことを映像で発表した。また「The Origin of Alice」というフレーズが付け加えられ、これから繰り広げられる彼女たちの世界観も予告した。

また、メンバーのヘソンが本名と芸名をヨンジェに改名、ベラも芸名をDo-Aに変更した。グループのリーダーはソヒからチェジョンになるなど、さまざまな変化を知らせ、新しくなったALICEの活動に期待を高めた。

・“ELRISからグループ名を変更”ALICEのDo-A&EJ、新曲「私の中の宇宙」コンセプトフォトを公開

・“ELRISからグループ名を変更”ALICE ソヒ&ヨンジェ&カリン、新曲「私の中の宇宙」コンセプトフォトを公開

記者 : チェ・ナヨン