(G)I-DLE ミヨン、タイトル曲「Drive」MV公開…魅力的な歌声&ビジュアルを披露

OSEN |

写真=「Drive」MV、CUBEエンターテインメント
(G)I-DLEのミヨンが、春の風に乗って輝く“自分”を探して旅に出た。

ミヨンは27日午後6時、各音楽配信サイトを通じて、1stミニアルバム「MY」をリリースした。これは(G)I-DLEとして2018年5月にデビューした後、約4年ぶりの初のソロ活動となる。

「MY」は、ミヨンの頭文字であるMYと“私”という意味を表すもので、ミヨンそのもので埋め尽くしたニューアルバムだ。自分の名前をそのまま使っただけに、見ていると笑顔になり、存在だけでも幸せを届けるミヨンの物語が盛り込まれている。彼女はニューアルバム「MY」を通じて、自分だけの感性が盛り込まれた音楽と音楽的な成長、ボーカリストとしての能力を証明する予定だ。

ミヨンのソロデビュー曲「Drive」は、自分のカラーを守りながら、揺れずにまっすぐに進みたいという気持ちを忘れないというメッセージを込めた曲で、ソロアーティストミヨンの誓いだ。厳しい中でも自らをしっかりと守り抜く人々への応援のメッセージが込められている。

ミヨンは「灰色の世の中を背に この都市を走ってみて / 私の心の向くままに横切って行ってみたい 私のために / そこがどこであれ 翼を広げて I'm flying / あの流れ込んでくるように広がる道の上に / 私のすべてを投げて / 怖さは忘れて この風を感じて / 振り向かないで私の道を信じてみて / 目的地はないよ このハンドルを握ったのは私だから」という歌詞を通じて、どのような困難に直面しても自分のためなら問題なく進むという希望に満ちた意味を込めた。

また、彼女は「光を失っていく心とは違って / 満たされていく都市の星は一つずつ増えていって / 自分の場所を見つけていくパズルのように / 合わせられていく世の中を離れたいばかり / 私に対する視線に隠していたばかりだった / 心の声を声に出して叫べば、/ かすめる風に沿って いたって軽くなった心は / 自分の中の自分を起こす」などの歌詞で、ソロアーティスト・ミヨンの新しい始まりを知らせた。

「Drive」は暖かい春にぴったりの楽曲であるだけに、ミュージックビデオにも特有の爽やかさを盛り込んだ。ミヨンは、純白のドレス、ピンク色のときめきに満ちたワンピースなどの衣装で、「Drive」の清純ではつらつとした雰囲気を倍増させた。

特に彼女は、実際に色とりどりの花畑でドライブをしたり、ソウルの夜景が見渡せる屋上で、春の魅力に酔ったような雰囲気を醸し出し、ファンを魅了した。

自分の名前をソロデビューアルバム名に決め、完全に“ミヨン”だけを盛り込んだ「MY」。(G)I-DLEとは異なる魅力で、ソロアーティストとして多彩な魅力を強調したミヨンが、新曲「Drive」を通じてリスナーたちにどのような慰めとヒーリングを届けるのか、注目が集まる。

ミヨンは27日午後6時、各音楽配信サイトを通じて、1stソロミニアルバム「MY」をリリースした。

記者 : イ・スンフン