パク・ホサン&イェ・スジョン&キム・スジン、新ドラマ「イノシシ狩り」に出演決定…平凡な田舎町で起こる事件を描く

Newsen |

写真=Lighthouse、S&Aエンターテインメント、WILLエンターテインメント
パク・ホサン、イェ・スジョン、キム・スジンが、新ドラマ「イノシシ狩り」に出演する。

MBCの新ドラマ「イノシシ狩り」(演出:ソン・ヨンファ、脚本:チョ・ボムギ)は27日、パク・ホサン、イェ・スジョン、キム・スジンの出演を決定し、本格的なスタートを知らせた。

「イノシシ狩り」は、平凡な田舎町でイノシシ狩りを行った日に失踪事件が発生し、これをめぐる村人の秘密が一つずつ描かれる田舎ミステリースリラーだ。「赤い袖先」「私がいちばん綺麗だった時」のソン・ヨンファ監督が演出を務める。

同作は、昨年のMBCドラマ脚本公募でどんでん返しを繰り返す独特な構造と人間が持つ極限の感情を繊細に表現した作品として絶賛された作品だ。これに、その演技力でジャンルを問わず、作品ごとに特別な存在感を披露してきたパク・ホサン、イェ・スジョン、キム・スジンが出演を決め、信頼感を与えるキャストが早くから視聴者の期待を高める。

まず、パク・ホサンは、劇中で農作物を害するイノシシを捕まえるため友達と一緒に行った裏山で、予想外のことに出会うヨンス役を演じる。これまでドラマ、映画など様々な作品で劇中人物の魅力を倍増させる優れた演技を見せてくれたパク・ホサンは、今回も間違いなく完璧なシンクロ率を誇ると見られる。友達とお酒を飲むのが好きで、家では適当に小言を言われる平凡な中年の姿から、突然の事故の前に不安と狂気に包まれた姿まで、深く繊細に描く予定だ。

ジャンルを問わず、優れた演技を披露する演技派女優のイェ・スジョンも「イノシシ狩り」に合流した。彼女が演じるオクスン役は、火災で息子と嫁を失い、孫と一緒に暮らしている数奇な人生の主人公。事故の犯人が村人だと思って警戒を止めなかったオクスンは、認知症になり村人をさらに警戒する。しっかりした演技と代替できない存在感でオクスン役を誰よりもリアルにこなすことが期待されるイェ・スジョンは、ドラマの中心として深みのある演技を披露する。

最後にキム・スジンは、ヨンスの妻チェジョン役を演じる。苦労の跡がいっぱいの手の分だけ生活力のあるチェジョンは、夫のヨンスによく怒るが、大人たちに優しい気さくな性格で村で人気が高い。しかし、ヨンスがイノシシ狩りに行ったその日以降、息子が行方不明になり、次第に疲弊する人物だ。真剣な演技で立体的な人物を表現してきた彼女が、今回のドラマではどんな姿を見せてくれるだろうか、関心が高まっている。

「イノシシ狩り」の制作陣は、「俳優たちの存在感だけで心強いキャスティングだ。俳優と劇中人物のシンクロ率はもちろん、この錚々たる俳優たちが共演した時の相乗効果も見逃せないポイントになると思う。初放送まで楽しみにしてほしい」と伝えた。

「イノシシ狩り」は、韓国で下半期に放送される予定だ。

記者 : パク・アルム