Ciipher、3rdミニアルバム「THE CODE」ムードサンプラーを公開…ミステリアスな雰囲気

MYDAILY |

写真=RAIN COMPANY
Ciipherが、3rdミニアルバムの雰囲気を事前に垣間見ることができるムードサンプラーを公開した。

26日に公開されたムードサンプラーには、緊張感溢れるビートの上に軽快なフィンガースナップサウンドが重なり、不思議な雰囲気が表現された。迷路を横切る大胆な動きと輝く目が、細かく分割したビートと調和をなし、ダイナミックな構成につながって没入感を高めた。

スピーディーな画面の転換とチェスゲーム、アンティークな魅力の銀色のキーなど多彩な要素が目と耳を楽しませる。特に迷路とチェスの駒の緑色が神秘的なムードを強調、「THE CODE」の中の隠されたコードへの好奇心を刺激した。

聴くだけでも胸を躍らせるメロディーと完璧な調和をなした夢幻的な雰囲気は、3rdミニアルバムを通じて披露する彼らの7つのアイデンティティを予告し、ニューアルバムへの期待を倍増させた。

これに先立ってCiipherは、正体の分からない暗号コードを収めたカミングスーン映像と、ミステリアスな雰囲気のスケジュールイメージを公開、8ヶ月ぶりのカムバックを知らせた。

この日、ムードサンプラー映像を通じて新しい世界への旅程の序幕を知らせたCiipherは、「THE CODE」の隠されたコードを解き、音楽ストーリーを続けていく予定だ。

代替できない“自主制作ドル”と、無限な潜在力の“ポテンシャルドル”という修飾語を作り出している彼らが、「THE CODE」を通じて新たに得ることになるタイトルにも関心が寄せられる。

Ciipherは5月11日、3rdミニアルバム「THE CODE」をリリースしてカムバックする。

記者 : カン・ダユン