“JYPの新人グループ”Xdinary Heroes、グループの新しいロゴデザインを公開…カムバックに期待

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
JYPエンターテインメント(以下JYP)所属の新人バンドXdinary Heroesが、自分たちの抱負を表す新しいロゴを公開した。

JYPは4月22日、公式SNSチャンネルに「Xdinary Heroes Awakening」というタイトルの映像を掲載して、世界中のファンを喜ばせた。今回の映像を通じて、Xdinary Heroesがさらに高く遠く跳躍できる時間を過ごし、カムバックや今後の活動を準備していたことを知らせた。特に新しいプロジェクトを暗示するようなリニューアルされたグループロゴのデザインが注目を集めた。

Xdinary Heroesは昨年12月6日、デビューデジタルシングル「Happy Death Day」と同名のタイトル曲を発売してデビューした。デビュー曲は、型破りな曲名で話題を集め、「最も幸せで祝福されるべき誕生日に、冷たい真実と向き合ったアイロニー」を、ストレートな歌詞で表現し、リスナーたちに強烈な印象を残した。

彼らはデビューからわずか8日で米ビルボードの「ワールドデジタルソングセールス」チャート(2021年12月18日付け)12位を記録し、今後の世界的な活動に対する期待を高めた。「Happy Death Day」のミュージックビデオは、公開から1ヶ月にしてYouTube再生回数1千万回を突破、新人バンドとして抜群の存在感を見せつけた。

JYPがDAY6以来、約6年3ヶ月ぶりに新しく披露したバンドXdinary Heroesは、米・バークリー音楽大学出身のドラムのゴニルを中心に、ベースのジュヨン、キーボードのO․deとジョンス、ギターのガオンとジュンハンの6人で構成されており、ビジュアル、演奏の実力、歌唱力の三拍子を兼ね備えたグループだ。

彼らは、「Extraordinary Heroes」を縮約したユニークなグループ名、未知の空間「♭form」を活用して繰り広げる興味津々な世界観、はっきりとした音楽のカラーを持ち、K-POPボーイズバンドの新しい可能性を証明している。

記者 : ファン・ヘジン